見出し画像

男旅

今日は息子と2人、無計画のドライブへ出かけた。

朝6時出発、朝マックが食べたいと言うので島原まで車を走らせる。酷い大雨だが車は少なく目的地にはすぐ着いた。

朝食後はしばらく雨の島原を謳歌して、がまだすドームにやってきた。
島原の火砕流の歴史を息子にも見せ、自然の怖さや町の復興を学んでもらった。キッズルームも併設されており、汗だくになるまで遊んだ。

外へ出ると雨はだいぶ弱まり、おもちゃのあおきにてボトルフェニックスDXを購入。この時のテンションはヤバかった。

帰りは丸源で肉そばを食べた。

昼過ぎには帰宅。空は青空。

濃いめの男旅、完。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?