見出し画像

TikTokを今始めない人はバカ

タイトルから強気ですいません。。。!
僕の発言とは思えないタイトルですが、僕の書いた文章です。
※Twitterには過激な表現が合いそうなので、敢えてこの選択です!

初めまして!
公式TikTokerのガリレオです^ - ^


今回は、TikTok禁止問題に触れた上で、
むしろ今、TikTokを始めるべき理由を解説しますね!

■TikTokは、ほぼ確実に禁止にならない

画像1

背景から確認すると、アメリカ大統領トランプ氏のTikTok停止命令を受けて、現在日本国内でも、自民党がTikTokの禁止を政府へ提言をしていますよね。

だから、TikTokがなくなると考えている人が多いはずです。
ですが、ちゃんと情報を集めれば、それが不可能なことは一目瞭然です。

その理由は2つです。

▼1つ目は、
自民党の提言は、単純にアメリカの圧力に押されてやっているだけだからです。そして、万が一TikTok禁止をしてしまえば、中国がだまってないですし、そんな時には日本経済に甚大な被害がもたらされます。だから、アメリカのご機嫌を取りつつも、中国とも上手くやる手段が、「提言」という手段なんですよね。

▼2つ目は、
現在マイクロソフトを中心に、買収交渉が進んでいるためです。TikTokは世界一のユニコーン企業(未上場企業)ですので、巨大企業はどこだって欲しいサービスです。絶対に買い手はつきます。

▼3つ目は、
TikTokは世界的に流行り過ぎてます。これはYouTubeの再生回数が伸びたように、コロナの影響も大きいですね。そして実は、今TikTokは世界で最もダウンロードされたアプリなので、そんなアプリ、消したくても消せないんですよね。。笑
実際に、アメリカの若者の50%以上がTikTok禁止に反対しているので、これもあってトランプ大統領は、「元々45日以内に売却できなければTikTokの取引停止命令」から「90日以内に売却命令」に切り替えています。

ということはです!

逆にTikTokを始めるなら今がチャンスです!

話が急展開すぎて、すいませんw
どういうことかと言うと、、、

■TikTokを始めるなら今しかない理由

スクリーンショット 2020-08-29 5.53.33

現在多くのTikTokerはやる気を喪失しているので、平均的な動画投稿本数が減少傾向にあります。さらに、当然新規参入者のTikToker数も大幅に減少しています。

でも、ここまでの記事を読んだ方は、
TikTokがなくならない理由はわかったと思います。

にもかかわらず、
何故だか世の中はTikTok<YouTubeを始める人が多いですよね。

これって、99%時代の流れを読めない人たちの行動なんですよね。

例え話がわかりやすいので、例え話をしますね。
YouTubeが大流行した現在、YouTubeを頑張っても、厳しいことを理解しているのに、みんなYouTubeに参入しています。ですが、儲けることがわかったサービスなんて、競合が続々と参入してくるので、そうなったらお金持ちしか勝てないです。

何故なら、お金さえあれば、
・YouTubeコンサルを雇って
・動画編集者を雇って
・台本も外注して
ができるからです。

あなたが上記の動きができるお金持ちなら、今はTikTokをしなければならない理由はどこにもありません。
ですが、多くの人は違うと思います。

だとしたら、
お金持ちと同じ方法で頑張ったらダメですよね??

つまり、僕が言いたいのは、

「利益が確定してから動き出すという作戦は、お金持ちの作戦」
「利益が出るかわからないから、参入するのが、一般人の作戦」

ってことです。

あなたは、
お金持ちですか?
一般人ですか?

もし、あなたが本気で、
インフルエンサーになりたいのなら、
今しかないと僕は思います。

だって、
こんなチャンス、次いつ来るかなんてわからないので!
(ちなみに99%の人間は行動しないので、今回行動しない人は、多分次のチャンスも行動しないです)

■最後に一言!

宣伝みたいな形で恐縮ですが、
TikTokのフォロワーの増やし方に関して、僕以上のnoteを書ける人は実在しません。

なぜなら僕は、
初投稿動画をアップしてから、たった24時間で10万人フォロワーを獲得したTikTokerだからです。

IMG_5377 2のコピー

ですので、
安い投資だと思う方は、是非このnoteの購入をオススメします。

https://note.com/galileoch/n/n3bfd669c35df


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?