【有料級】全SNS共通の誰もやらないフォロワーの増やし方を大暴露!!

どうも!ガリレオです!
多くの方から、質問をいただいていたのですが、やっと記事にしました!(遅くなってすいません。。。)

多くの方が僕のことを知らないはずなので、最初に自己紹介をしますね!
僕はtwitterでの知名度は、ほぼ0なのですが、、
一応、公式TikTokerとして活動している合計フォロワー40万人のインフルエンサーになります。(ザックリすぎますかね?笑)

画像1


で、話が変わりますが、、

今回のnoteは、有益か?有益じゃないか?
それは、皆様の主観ですので、わかりかねます、、、

ですが、少なくとも、
たった24時間でフォロワーを10万人にし、
たった8ヶ月で、合計フォロワーが40万人を超えた、
そういう人間の発言です。


ちなみに、、、
ここ何ヶ月かで、1投稿目の動画のみで、
10万人フォロワーを達成した人がもう1名います
それは、
芸能人の『深田恭子』さんです笑

画像2

その他、多くの知名度がある芸能人でさえ、
24時間で10万人という壁を超えることはできていないです。


ちなみに、この記事は、
TikTokの運用方法は、お話ししません。
TikTokerから見たときに、全SNSで共通するフォロワーの増やし方が見つかったので、それをnoteにしたものです。


この記事をご覧の方は、

・登録者数が伸びないYouTubeチャンネルの運営者様
・毎日投稿してるのに、いいねが全くつかない、フォロワーが一向に増えない、Instagramやtwitterの運営者様

これら全ての人にとって、プラスになる記事だと思います


また今後も、
SNSNの運用方法を中心にnoteで解説していくので、
フォローをしていただいたら、今後のnoteも見つけやすくなると思います^ ^


では、本題に入りますね!!


24時間でフォロワーを10万人にした、
僕が教えるSNS運用術

まず最初に、この動画の結論を話しますあなたが、Youtubeもしくは、Instagramもしくは、Twitterを伸ばしたいのであれば、

今すぐに、TikTokを始めましょう!

画像4

この話を聞いて、
まだ意味がわからない方が多いと思います。

ですが、
あなたが本気でSNSを運用しているのに、フォロワーが増えないのであれば、それは、TikTokを始めるという、

一見遠回りな方法でありつつも、
実は最短経路で、フォロワーを増やすことが可能だと僕は考えています。


実際に一例をあげると、、
現在はYouTubeを停止されている仮メンタリストえるさんですが、TikTokをきっかけにして、YouTubeの動画が伸び初めて、たった1年で30万人のフォロワーを獲得しています。

スクリーンショット-2020-04-10-13.28.29-1182x720

その他にもTikTok初のYouTuberとしては、ネタ動画でバズっている「あやせとあやささん」も、たった2ヶ月でYouTube4万人を記録しています。

画像6

その他、TwitterやInstagramも同様に伸びた例は存在しますが、今回は、細かい実績は割愛して、みなさんが知りたい、本題に入ります。


全SNSを始める前に、TikiTokを始めるべき理由

で、
なぜYoutubeやInstagram、Twitterを始める前に、TikTokを始めるべきなのか?これは、アルゴリズムというものが大きく関わっています

ちなみに、アルゴリズムを簡単に説明すると、、、

動画や投稿バズらせるか?バズらせないか?をAIが判断する仕組みが各SNSには備わっています。
その上で、動画の再生数や投稿の表示回数を決定する仕組みを、アルゴリズムとここでは定義します

で、そもそもなんですが、

TikTokのアルゴリズムは、InstagramやTwitter、YouTubeのアルゴリズムとは大きく異なります。

具体的に話すと、、、
InstagramやYouTube、Twitterは、
フォロワーもしくは、チャンネル登録者数の多いアカウントが、
有利に配信されるアルゴリズム
が組まれています。

なので、端的に言うと、
初投稿の動画や画像、文章が、1日目にバズるということは、
手越さんのような芸能人でもない限り100%起こり得ないのです。


一方で、TikTokのアルゴリズムは、アカウント開設時のフォロワーが0人の状態でも、最低限の再生数が保証されるように、仕組みが作られています。

で、
この最低限の再生回数が保証されることで、あなたのアカウントのフォロワーが多い少ないにかかわらず、動画の評価が人気アカウントとほぼ同等の仕組みでなされます。これによって、TikTokでは、動画のクオリティさえ高ければ、1発目の動画でバズを生み出すことが可能なのです。

よくインスタやツイッターの運用では、最初の1000人が大変YouTubeは最初の30動画を出してからが本番みたいな感じで、最初の数ヶ月は、修行みたいなことを話す方がいらっしゃいます。
ですが、これはTikTokというプラットフォームを知らない方が、一方的に話しているだけです。

TikTokが誕生した今、そういった修行を行う必要はなく、
TikTokで圧倒的に質の高い動画を出して、爆速でフォロワーさんを増やして、

その後、TikTokから、他のSNSのフォローをお願いするのが、現在の最短経路であると僕は考えています。

なぜTikTokには修行期間がないのか?

画像3

では、次に、
「TikTokには、他のSNSには存在する修行期間がないのはなぜか?」
これについて解説します。

これは、
先ほど少し触れた、
TikTokのアルゴリズムが大きく関わってきます。

と言うのも、、、
TikTokのアプリを見たことがある方はわかると思うのですが、

TikTokって、10-20本に1本ぐらい、ほとんどいいねがついていない、
全くバズっていない動画が、流れて来ることがあると思います。

画像7

実はこれがTikTok特有のアルゴリズムを産み出しているのです。

一般的なSNSの場合、投稿内容の質の高いか?質が低いか?のAIによる判断は、まずフォロワーの数が大前提になっています。

だからフォロワー0人のアカウントで、いくら質の高い投稿をしても、バズることはないのです。

一方、TikTokでは、動画の質の高いか?低いか?
この判断は、フォロワー数によって切られることなく、、

アカウントのフォロワーの数に関わらず、一旦少数のオススメ欄に表示することで、評価が行われる仕組みが作られているのです。

だから、動画投稿時フォロワー数にかかわらず、全ての動画をしっかり評価できる環境が整っているのです。

このアルゴリズムによって、後発アカウントでも、一気に既存インフルエンサーを追い抜くことが可能です。(僕がやったみたいに笑)


この点に関して、もう少し具体的に解説すると、、

YouTubeで、チャンネル登録者が少ないアカウントの動画が、関連動画に表示されることって、あなたがそのチャンネルを登録をしていないと、ほぼ起こらないです。

なぜなら、YouTubeって、短くても10分以上の動画が主流なので、10分間も評価が高いか?低いか?わからない動画を、YouTubeは視聴者へ見せることできません。

この理由は、YouTubeのプラットフォーム自体に対して、視聴が行う評価が下がってしまい。
結果的にYouTubeのプラットフォーム自体の利用者が減少し、YouTubeそのものの存続の危機に晒される可能性が高くなるからです。

でも、これがTikTokなら、最大60秒までの動画なので、多少評価が低い動画が流れたとしも、長くても60秒以上の時間を、ユーザーが無駄にすることはないんです。

だから、TikTokはフォロワー数が少ないアカウントの動画を、全ユーザーに負担してもらい、フォロワーが少ないアカウントであっても、最低限の再生回数を保証し、その動画の質が高いか?低いかを、フォロワー数の影響を受けずに評価をすることができます。

そして、その結果として僕が実際に24時間でフォロワーさんが10万人突破したように、

初投稿の動画だけで、ワンチャン、フォロワー10万人も目指せるのです。

もちろん、
ロジックがあれば、ワンチャンではなく、1万人ぐらいであれば、かなりの確率で出すこともできると思います。


 
最後に

この動画をここまで見てくださった方は、YoutubeやInstagram、Twitterを始める前に、どう考えてもTikTokを始めた方がいいことがわかったと思います。

で、じゃあ、
具体的にどうやったらTikTokはバズるんですか?って話なんですが、
それは結構明確なロジックがあります。

例えば、平均視聴時間が長い方がいいとか、コメントの数が多い方がいいとか、いいねを押してもらうためには、具体的にどういう方法があるとか、そんな感じのテクニックがあります。

ここに関しては、みなさんが試行錯誤して、自分で失敗しながら学ぶのもいいのですが、
たぶん1から初めて、その失敗から学んで、結果を出すまでは、普通の人なら最低でも1ヶ月はかかると思います。

なので、これは商売っぽくなりますが、僕が出しているnoteの購入することをオススメします。
(#正直に言います!宣伝です!)

時間はお金で買えないですが、ノウハウをお金で買うことで、圧倒的に時間を節約することはできます。

で、定価の設定は、ちょっと高めで設定しています。

ただ、この動画を見てくださる方は、
僕のファンの方で、僕の今があるのは、僕のファンの方のお陰だと思っています。

なので、
最初の5部は500円で、そこから少しづつ5〜10部ごとに値上げをしていく予定です。(※この内容は別途、YouTubeでも公開しています)

ちなみに、売り切れの場合は、再販のご連絡をTwitterでさせていただく予定です。

と言うことで、
最後宣伝になってしまったのですが、本気でインフルエンサーを目指したい方は、明日からと言わず、今日からTikTokを初めてみてはいかがでしょうか?

最後にもしよかったら、
このアカウントの「フォロー」と、見返せるように「いいね」をお願いします。

じゃあまたね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?