見出し画像

【発掘】辛子めんたいコーラ

ふと思い出して発掘。
2019年の8月に隣駅で見つけた「辛子めんたいコーラ」なるゲゲボドリンクである。

整骨院の前に変な自販機がある
買うなよ…
明太子入ってないのかよ…

当時の記録にはこう書いてある。

めんたいコーラのインプレッション
匂い:サイダーに微かに明太子らしきものが漂うなかなか香料がっつりな匂い
味:やっぱり甘いサイダーに明太子の味がうっすら混じっているかな…と思ったら後から唐辛子が!さほどからくはないがちょっと驚くが幸い明太子の粒は入っていない
薬のような味だが飲み進めるとからさが増してくる
総評:何でこんなもん作ったんだ!

Twitter 2019/8/10

この自販機を置いている整骨院が定期的にこのような怪しいドリンクを入れ替えている。この時は明太子だが他にもちょっと待ってどこで見つけたのと直接聞きたくなるようなものがいつもあり、最近は品物を表示せず「何が出るかな?」と貼ってある。何が出るかなじゃないんだよ全く。
と言いつつ、整骨院の前を通る時はついついチェックしてはギャーと引いている。

ゲゲボドリンクは飲んでナンボである。しかしこれ1本250円もしたんだよね。いくつになってもローディストの火は消えないものだなあ…。

もう少し深いことを書きたかったがさすがに4年前なので難しい。文才がほしい。