見出し画像

【メモ帳】BGスモッグFitを真面目に考えようの会

普段メモ帳に思考の書きなぐりして、時間置いたり次の日みたりして自分のアホ案にツッコむのをしてるんですけど、

あれ?これってNOTEに書いた方がワンチャン誰かにコメント貰えるんじゃね!

って思ったので記載していこうと思います。
普段の備忘録もコメント募集しておりますのでどしどしコメントしてください。1人だと凝り固まるので多角的に意見欲しい_(:3 」∠)_1人多角的コメントは難しいのじゃ

俺nicfit知らんけどこんなカードどうよ?
俺nicfitと戦った事あるけどこんなカード強かったよ!
俺nicfit嫌いだけどこのカードで1枚で勝ったよ!ざまぁwwww

等何でもいいのでコメントください。お願いします何でもはしませんけど大きい大会とか出て成績は残した時に皆さんのおかげですって感謝できるかもしれません。よろしくお願いします。

リストは備忘録vol1で使ったフォロワーさんのリスト。

なんか埋め込めるようになってる。すげぇ。文明の利器


以下思考メモ

>疑問点問題点のコーナー
・月が難しい
緑と黒マナが無限に欲しいのにベイユー持って来れない不具合、山になる土地があまりにも多く感じる。そこ下手くそとか言わない
・REB強いけどいつ打つ問題
デルバーにはそもそも濁浪出ないし、コントロール相手にはいざカウンター撃ちたい時にはハンドがないというジレンマ
・禁忌の調査つよわいofつよわいで賞
魔女が居ないと微妙すぎる。トークンとか色々巻き込んでドローしたけど精査しない5ドローホントに弱かったです・・・
・っていうか3玉で積みやんけこのデッキ
置物破壊無さすぎて普通に死ぬ事に気づいた。バイオゴリラ氏(赤単プリズン、チャーベルチャー使い)が統率者に参加してて良かった。勝率0%になるとこだった。
減衰球とか虚空の鏡でも死ぬじゃん。ニッチなサイドだけど


>改良案
t青 
・予顕カウンターでハンドレスでもカウンター←先打ち夏の帳で良くね?感
・思案で探す←チャリス対策で2マナの強い思案とかないかね感←インパルス・・・ですかね←弱すぎワロタ
・ウーロがそもそも強い←脱出の青青出なくね?←解散
・ブレストはインスタントタイミング無いから微妙?←ハンデスから隠せる←なら夏の帳使え感ない?

t白
・エンディングでだいたい死ぬ←トロフィーでも大体死ぬ。ついでに土地も死ぬ
・沈黙でカウンター対策←それって夏の帳でよくね感
・ガドックが置ける←FoNがカスすぎる←追放もする最強カウンター乙

t赤
・元々あった血染めの月どうなの←俺の置き方がカスなだけで女神も物語も止まるし最強では←ただやっぱフェッチ6での運用は中々厳しい希ガス
実際あった何持ってくる問題。
ターボデプス相手にマリ1で
フェッチ、ゼニス、ファイ塔、敵対工作員、月の大魔術師、煙霧の連鎖
みたいなハンドでタイガ持ってくるくない?って思いますよね。ワイトもそう思います。
迷った結果タイガからゼニス0でアーバーしました。返しに思考囲いされて月の大魔術師抜かれました。強すぎワロタ
次のドローは山でした。キレた
結果はヘックスメイジデプスされたので対策は完璧だった感。夏の帳欲しいな|´-`)チラッと思ったのはこん時でした。
・REBどうなの←上の疑問点参照
・他に赤い置物ってどう?←最速3キルデッキに邪魔すぎる。クローティスとか強そうに見えてエンディングされるから雑魚。何もかもエンディングとかいう最強カードが悪い。ベテラン君は土地あげちゃうし相性悪いのはしゃーない感
・他の赤い呪文どう?←何があるか思い浮かばん。稲妻より強いカード欲しい


っていうのをメモ帳に書いてました。こいつ独り言多すぎるだろ怖・・・

今のところ禁忌の調査を夏の帳に変えるか。REBを緑ピッチに変えとくか。ぐらいしかないんですけどそれにしてもマジでtカラー入れる必要が無さすぎてめっちゃ困る。

実際月絡みのためだけにt赤入れるのどうなのって思うけど現時点でtカラーする強カードが大体緑黒で事足りるのと、強いカードが大体ダブシン要求するのが困り物。
もういっその事緑黒した方が強い気がしてきた。

なんか足せそうなカードあればお願いします。
仮想敵は前回に書いたしかのつのに出没するデッキたちです。メタが広すぎるッピ!

BUGおじさんだったので特に白と赤のカードの知見が狭すぎる_(:3 」∠)_Will、ブレスト、ポンダーのないデッキ構築は難しいんやなホンマにな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?