見出し画像

nicfitでFNレガシーを謳歌する vol.2

ちゃんと頑張って続けますシリーズ。
なんか最近意味わからんぐらいnicfitの話してて楽しい。どうもがるωです。

今回のリストはこちら

なんとか3-0掲載できたレシピ。普通に嬉しい
皆さんから色んな案貰って詰め込もうとしたんだけどカードが届くの遅かったのとサイド枠がパンッパンすぎて入り切らんかった。すんません(´Д` )

弄れる枠が1-2で狭すぎて笑ってしまった。とりあえず再活性と緑willねじ込んでいざ参戦。
再活性はwish→活性→煙霧が5マナで出来ると思ったんで突っ込みましたけど忍耐が強すぎるんで何か別に考えたい所さん

1戦目 Jund Madness(みす○ぃかさん
G1
お互いゆったりとした立ち上がりから後手2t目に
2枚フェッチ切りされ
LED、燃え立つ調査、LEDも切られエインジーエインジールートワラ復讐蔦復讐蔦が帰ってきて墓地にアンガーがあって15点ぐらい食らった。理不尽
しかも燃え立つ調査で煙霧の連鎖見られるという。強すぎでは?あのカード

G2
in:虚空の力戦3
out:再利用の賢者1、永遠の証人1、夏の帳1
とりあえずの墓地対とあんま使い勝手良くなさそうな3枚OUT。ハンデスなんか飛んでこーへんやろとおもって抜いた帳やったけど調べたら骨の破片とかあったのね。あぶねぇ

0t目に吸い付いてきた力戦置いてダラダラ対戦。マッドネス追放領域行くからアレやけどと思った虚空の力戦がすげー刺さってヤバい。
マッドネスしてくるもコンボして勝ち。やっぱ復讐蔦がないのがデカい。楽チンGAMESすぎる

G3
サイドそのまま。
先手後手で変えるほど繊細なサイドでは無い感

3戦目も同じく虚空の力戦。
ベテラン出して相手のマッドネス3体出るもベテランでブロックして、伸びた土地と緑頂点から初学者探してその次のターン勝ちかなと思ってたら相手の燃え立つ調査でゼニス落とされるも初学者がハンドに。4マナさくっとコンボセットで勝ち_(:3 」∠)_サンキュー調査

2-1 ユウジョウ!コンボ好き
この人いつも何のデッキ使ってくるかわからんから困るけど大体コンボになろうが何使おうか暴力で解決するデッキですよねって話してて大爆笑してた。
墓地からでてきたマッドネス部隊に20点殴られるか、ソプター20体に殴られるか、ビヒモス集団で20点殴るか、氷の女神が20点殴るか。
マジでいつも20点顔面殴ってんなこの人。

2戦目 黒単ポックス(みっちーさん
いつもの黒単ポックス。これ以外握ってるの見たら明日は世界終わる気がする。暗黒皇帝氏かな?

G1
1t目アーボーグ、思考囲いから何のデッキかわからんなーと惚けながら、セラピー指定シンクホールにしたかったんですけど泣く泣くヒムに。
見えたハンドは不毛の大地2。地獄では?

Bayou割られ、魂の洞窟割られるも無限土地引くポックスケアムーブしてコンボして勝ち卍。対ポックス君土地引けば引くほど勝てるから好き。地主の自分と相性が非常に良い

G2
マジでメタ外すぎてサイドいつも死ぬほど悩む
in:月の大魔術師2
out:悪魔の意図1、アルゴスの守護者、ティタニア1
基本クリーチャーに人権がないから意図がキツそうなのとティタニアまで伸びないやろなと思って抜き。
今考えると大魔術師も人権ねぇわ。こういうとき月の方がいいのかな〜って思うけどムズい。

1t目に暗黒の儀式からDystopia置かれて何コレ!?ってなったんすけど、よくよく考えたらベテラン置いたらいいんでねと思い毎ターンベテラン置いて加速してたらささっと3t目にコンボが決まってしまった。ユウジョウ!
ディストピアじゃなくてユートピアでした。神

2-0 先週もそうだけど尊敬してる上手いプレイヤーに2-0できると普通に嬉しい。

3戦目 Snow-Bant Control(ゆ○と君
ANTやろうなー怖いなーと思ってたらバントコンらしい。君ANTはどうした。

G1
相手が何でも持ってて辛い。
ウィットネスに合わせて忍耐打たれてクソ(´Д` )やると気持ちええけどやられるとホンマにきついなあのカード。
いい感じに展開してドレインして誤魔化してたけどカウンターはあるわ虹色の終焉何枚飛んでくるねんなるわで負け。メインは取りたかった。
FoNが追放するの強い。コントロールって感じにコントロールできるのやっぱつえーわ。ウーロはうんこ

G2
in:虚空の力戦3
out:再利用の賢者1、永遠の証人1、悪魔の意図1
ロングゲーム相手に使えると思ってた証人が雑魚なことが証明されてしまったので抜き。エンチャファクトも邪魔できるのないやろと思って賢者も抜き。意図のアド損キツイので抜き。この3枚普通に変えたりwish嵩ましで良かった気がするわ。ガチめにwish4とかでも良かったかもしれない感。

序盤まったりからダブル初学者展開してセラピーを撃ってはドレインとかしつつ頑張ってたけどソープロ、シュンショーソープロされてお互い手札なし、盤面相手に忍耐とかいう最悪の状況に。

トップで引いてきた魔女もトップのソープロに無茶苦茶にされたりドローエグかったけどティタニアが駆けつけてきてティタニア無双して勝ち。純粋な暴力こそ正義よ。サイキョウ!

G3
コンボハンドキープするもカウンターされたり除去られたりで上手く処理されるも初学者!魔女!初学者!みたいなハンド叩きつけて赤願いからの煙霧の連鎖で勝ち。マジ赤願いクッソ優秀やった。コンボパーツ選んで持ってこれるってだけで最強すぎる。

2-1 君ANTは?
バントコン色んなパーツがキツかった。特に虹色の終焉がマジでカス。森護るマン常に置かしてほしかった。来週の禁止改定でマジで居なくなる可能性ある気がしてきたな。

そんなこんなで3-0しました_(:3 」∠)_マジで何に当たるかわからんこの意味不しかつの環境3-0難しすぎる。


来週禁止改定らしいのですが、一体何が変わるんでしょうか。
多分レガシーは放置されてると思うんで何も変わらんと思うんですが。
でも鉄線さんが仰ってたみたいに何でもいいから変わって新しいゲーム楽しみたいのはありますね。
俺が乗りこなせなかったラガバン君の明日はどっちだ_(:3 」∠)_多分表現の反復がヤラれて終わりそう

君の禁止されると思うカードを書き込んでいこう!(露骨なコメ稼ぎ

来週はがっつりBGに寄せた煙霧コンで出るか迷ってる感。正直がっつり寄せた方が強いやろこのデッキと思ってましたけど、かっつぱさん提案の燃え立つ願い使う方が強いのが証明されてしまった感。実際使用感良かったしジャンド系なら入れ得なのかもしれん。nicfitどうせマナだだあまりしてるし。
普通になんか変なnicfitで出るかー。

追伸:なんかめっちゃ3-0ツイート伸びてて草。パトリオット杉井さんの影響力エグすぎんだろ・・・(*´ω`*)ありがとうございます

奈良近鉄新大宮駅最寄り3分のMTG専門店しかのつのをよろしくお願いします!!!僕と変なデッキで勝負!(ダイマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?