見出し画像

FNレガシーを謳歌する番外編 vol.1

なんか書いてないともにょったので簡略番外編です。
今環境最後のFNレガシーということで、アルーレン普通に好きなので死んでしまう前に遊びたかったマン_(:3 」∠)_最速3t目で殺せるのが強いんやなって
あとアサーラックの減価償却がしたい_(:3 」∠)_勢いでアンバサ版手に入れてしまった故

レシピはこちら


ネタバレ3-0リストですが、アルーレン強さしかなくて笑ってしまう。
普通にアルーレン狙いに行くと見せかけて撲殺できるのがホンマに強い。あとやっぱ洞窟のハーピーが強い。ウーロ君ソフトタッチし続けて偉い

1戦目 ローマ親和(しら○き氏
G1
普通にドレッジかな?と思ってたら親和ムーブ始めて草。LED置かれたんでこだまケアでWill握ってダラダラしてたんですけど、
4t目魔の魅惑、洞窟のハーピー+氷牙のコアトルでライブラリ2枚掘ったらウーロ見つかったんでライフゲイン掘りでダンジョンRTAして勝ち。

このデッキだらだらしてるだけで勝てるから好き

G2
In:活性の力1、溜め込み屋のアウフ1、激しい叱責1、ハーキルの召喚術1
Out:意志の力4
こだまあっても船殻破りとかナーセットは無さそうな感じがしたのでwill抜きでファクト対策詰め込んだ感

2t目にアウフ出してビタ止めして、4t目にアルーレン置いて12回パタ着いたらウーロが見つかって勝ち。なんやこのデッキバケモンかよ

2-0 ローマ親和も次回からカメックスEX追加されるやろし強くなりそう

2戦目 8Cast(村○氏
G1
湖に潜む者、エムリーに衰微したり出てきたカードに素直に対処してたら4t目アルーレンから4回起動でウーロ勝ち

G2
In:活性の力1、溜め込み屋のアウフ1、激しい叱責1、ハーキルの召喚術1
Out:意志の力4
さっきと変わらん変更、Will飛んでくるやろけどまぁなんとかなるやろ感

倦怠の宝珠おかれてやべぇ!と思ったらエムリー置いてライブラリ捲りそうになってちょいまちっていう珍しい事態に遭遇。流石にプレリ後のレガシーは脳みそ溶けてたらしく「うわああああ置き順ミスったああああ」って嘆くレア村○さん見れて満足。
ゲームは衰微全然引けなくてファクト対策も引けず普通に轢かれた。ドロー付いてないコアトル弱すぎへん?大丈夫?

G3
アルーレン引きすぎてアルーレン連打してたら相手がFoW、FoN持ってて綺麗に処理られる、リソースカツカツにまたアルーレンが駆けつけたのでハンド0にアルーレンキメて勝ち。
相手の場にウルザとミシュラのガラクタ1個ずつあって対戦後にトップチラ見したらまさかの上物読み、2枚目意志の力とかいう神トップ。
2枚切っとけば良かったあああああって嘆いてたけど正直な話1枚目物読みで2枚目切ります?って話したら切らないって言われたんでチャンチャン。逆なら逆に殺られてたと思うと運命って残酷

2-1 この日はホントにアルーレンに愛されてる

3戦目 ブルーゼニス(美○上氏
G1
森知恵を置いといて出てくるコアトルとかに除去当てて殴り殺すプランしたもののウーロ引かれて負け。ウーロも結構対処したけど最後までライフ削りきれんかった悔しい。
後で海老老師に森知恵割るか難しかったすね。って言われてやっぱ森知恵はアカンよなーって話してた。
森知恵割ってサブプランアルーレンコースが正解やった臭い。

G2
In:花の絨毯3、夏の帳1、外科的摘出2
Out:意志の力4、飢餓の漂流、グリスト1、トレストの使者、レオヴォルド1
なんかリソース吐かせてwillの分のリソースで殴った方が早そうと思ってガン抜き。土下座はウーロ対策と安全確認。レオはカラカスが見えたので抜き

今回は逆に相手の急所札を捌いてウーロライブラリボトムに送って殴りきって勝ち。
普通に忍耐が強いんやなって_(:3 」∠)_なんやこのワガママボディ


G3
相手が土地引いてドローGOしてる所にこっちはマナスクリューするも引いてきた花の絨毯x2でマナ潤わせて、ウーロして誤魔化してる間にアサーラックバッタンバッタンしてダンジョン潜ってアルーレン探し出して勝ち。
今環境ホンマに花の絨毯がアホみたいに強くて笑う。最強や!

2-1 アルーレン最強!ダンジョンRTA最強!


というわけで完走した感想ですが(定期)
アルーレンホンマ強すぎへん?なんやこのデッキって感じ。
ぶっちゃけコアトルのせいで基本土地持ってくる事が多々ある(1t目島、2t目森、3t沼みたいな)のでこれこそショックランドでも回せるデッキなのかもしれんと思いました_(:3 」∠)_最近アルーレンが高いねんな。

次回は新環境nicfitを試したいと思うんですけど如何せんカードが手に入るか怪しいので次の次になるかもですね_(:3 」∠)_なんとなくなBUGnicfitで出そう

次回もしかのつのFNレガシーで僕と握手!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?