見出し画像

魚座満月&秋分前にぜひやっておきたいこと

9月21日 8:55頃に
月は魚座28度で満月を迎えます🌝


そして、9月23日には
秋分を迎える
ということで


今のこと時期って、一年でも
大きな切り替わりの時でもありますし


またここ最近においては
かなりの変容のエネルギーがもたらされる


そんな宇宙からのメッセージが感じられます。


大きなイベント、変容を目の前にして
ぜひ心構えとしてやっておきたいことを
お伝えしておこうかと思います!


それは

『自分が本当になりたい自分で生きていく!』


決意すること!


今までも何度も諦めてきたり
誰かに何かを言われたりして傷ついてきて


本当はこうなりたい!
本当はこんな自分で生きていきたい!
本当なこんなことを魅せていきたい!


といった魅力や才能を世界に放つことを
心の奥底では願い続けてきたはず
ではないでしょうか。


これは私自身にも当てはまることでもあって
ずっとこんな自分で生きていこう!と
何度も思って、意を決して発信したりしても・・・。


その前に心が折れてしまったり
また発信したことであらぬ誹謗中傷に遭ったり
裏でも表でも悪口を言われたりして。


結局のところ
「出る杭は打たれる」のであれば
「もう出ないでおこう」と決めてしまっていたのです。


今のこの変容のエネルギーを
マイナスに活かすのではなく、ぜひプラスに活かしていきたい!


自分の心の奥にある「光り輝く才能」
言い換えるとそれは「スター性」「タレント性」


それをぜひ世界に魅せる、放つ勇気を持ちたいところ!


もうそろそろね、自分が持っている魅力を隠すことや
蓋をする癖を手放さないといけないなと思うのです。


それは私自身にも言えることでもあるし
これは誰にとっても今の時期はこのことが
ドンピシャで当てはまるはず!


内なる輝き、スター性、タレント性を
どんどんと表に解き放っていくことによって


本当に自分が望んでいた自分自身
それは本来の自分自身でもあるのですが
そこにようやく還ってくることができるのです!


また、どんどんとその輝きを放つことによって
自信がついてくるので、もう以前のように
不安や恐れでブレブレになることもなくなります。


この時期のエネルギーをうまく活かすには


「本当の私で生きていく!」という宣言と共に
それを発信したり、表現したりして
行動もセットで伴うことが何よりも大切。


ただ、こうなりたい!と宣言するだけでは
現実化のスピードが減速していきます。


私も多くのご依頼者の方々を観てきて思うのですが
コンサルをやっているときはやる気に満ちていても
それを終えたら「元の自分に戻る」ケースが本当に多い!


元の自分というのは、じつは仮の自分です(笑)
本来の自分自身では決してないのです。


自信がなくて、やりたいこともできなくて
それは環境やお金のせいにして
単に逃げているだけなんですよね。


自信を失わせているのも
やりたいけれどできないと言い訳しているのも
環境やお金、人間関係のせいにしているのも・・・。


そうやって今まで通りでいれば
ぬくぬくと同じパターンの繰り返して
ラクだからです。


慣れ親しんだパターンを
180度変えていくにはかなりの頑張りが必要。


でもそんな頑張る力の後押しをしてくれるのが
今の時期のエネルギー。


この時期のエネルギーをぜひ有効活用して


本当になりたかった自分になって
変容の波にスムーズに乗って
楽しく過ごしていきたいものですね!



画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?