見出し画像

KPOP プロデューサーを星で解説 〜HYBE:パン・シヒョク VS ADOR:ミン・ヒジン【序章】〜

今、非常に注視すべき問題が勃発しているKPOP界。
もうすでにご存知の方も多いと思うのですが

韓ドラさながらのような展開を見せていて
現在、 ADORに対して捜査が入っている段階のようですね。

BTSもRIIZEも全部私のパクリ!と
言い放ってしまったミン・ヒジン氏。

PD気質というより、本人が非常にアーティスト気質であるが故に
ちょっと不安定なところが目立つなぁと度々感じることがありました。

今回のことを受けて、今まで会社とグループの相性を
星のチャートで紐解くことはあっても

結局のところ

”グループの命運はPDに託されている!”


ということを強く思い知らされたため
初の試みとはなるのですが

KPOP界のPDニムの方々を
星で解説してみようと思い立ちました。

今後、どの事務所でグループを結成すれば安泰なのかというより
誰のPDであれば安泰なのかということを考慮したいという思いもあるので

これは個人的な趣味のような記事になるかと思うのですが
ご興味のある方はお付き合い願えたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?