見出し画像

裏と表 〜冥王星と太陽〜

昨日はPluto Sun Astrologyコース
記念すべき初回のウェビナー


お伝えしたいことが
多岐に渡りすぎて


テキストすら刷新したいけれど
まとまらなくて(笑)


12星座が持つ特徴とエネルギー
そこにプラスされていく


・4つのエレメント
・極性の陰陽エネルギー
・3つのモダリティ
・3つの志向


そして、占星術で一番大切な
10天体のエネルギー


占星術とは、星々のエネルギーを
どう捉えて、解釈して、言葉にして
表現するのかということ


その中でもやはり
冥王星と太陽の役割は大きく


裏と表を象徴していると
改めてお伝えしながら再認識しました


なぜ表と裏ではなく
裏と表として表現するのか


そのことにも少しずつ
学びを深めながら
お伝えできたらなと思っています


ヒントは
裏が表で、表が裏です


冥王星が担うさまざまなこと
人間や地球に与えたエネルギー


それらはまさに
今の私たちの身体の核となる
大切なところを生み出した根幹エネルギー


それは太陽の役割だと思われていたけれど
育むのが太陽であり、根源は冥王星が司る


このことの意味が体感として
理解できるのがPluto Sun Astrology


ぜひご興味ある方は
まずはオンラインコンサルテーションから
体感してもらえるとうれしいです


いつ頃からかとは明確ではないのですが
今後、オンラインでもお会いして
コンサルやコース、プログラムを
終えていく方向で進めています


ぜひお会いできるうちに
多くの方々とお会いできたらと思います

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?