見出し画像

5/31 魚座下弦の月 〜新たなステージ〜 過去との決着

昨日は5月の最終日。
そして下弦の月でありました。

奇しくもタイミングが絶妙にあった、KPOP界の内部抗争。
それが一時的ではあるものの決着がついた日でもありましたね。

ミンヒジンさんの晴れやかな顔が見れて
とにかくこれから良い方向に落ち着いてくれることを
心から願いたいなと思った次第。

ミンヒジンさんのチャートの紐解きはすでに終えているのですが
未だパンPDについてはやっていないんですよね(笑)

もうね、やらずともわかるというか
以前からかなりグレーよりも、黒に近いさまざまなことがあり過ぎて
それを避けて紐解きする方が難しいのが正直なところで・・・。

パンPDのチャートを詳しく紐解くと、信頼してついてきたBTSはどうなのと
私自身もそれについて触れなくてはいけないことにもなるので。
相当面倒だなと思って放置しているのです。

私は音楽業界がよりよく変わるために、今回のことは一石を投じたと
そう思いたいんです。
CDの売り方やプロモーションなどを知って幻滅した一人でもあるので。

あとはスミンや音楽番組の成績、Billboardとかね。
もう言いたいことは山ほどあるし、疑惑というか事実というか
指摘されてきたことも山ほどあるけど、忘れ去られているしね。

私が防弾少年団を応援して見守るという謎の指令を受けた時に
同じ魂の母星であるテテさんについては、未だ当時と同じ気持ちで
同志だと感じているところがあって。

最近、私の大好きなダンサー:パダさんたちとインスタで
ダンス風景を動画でアップしてくれていたりと。

彼だけがソロでミンヒジンさんとタックを組んで
彼らしい世界観を音楽で表現してくれていて。
それがとてもうれしくて、誇らしかったりもして。

いつの時も防弾少年団のメンバーだけれども
なぜかその輪の中に入れない彼にはきちんとした理由
根拠があるんじゃないのかなと感じていたりもするので。

もしかすると、2025年の防弾少年団完全体復帰の後に
決断をするんじゃないのかなと感じたり
またそれ以前に事務所を退所するなんてこともありそうだなとか。

パンPDの周辺にまつわる人たちの動向をみれば
パンPDがどんな人物なのかは明白だなと思ったりもしているのです。

いずれにおいても、タイミング的には
どんな人にとっても新たなステージへ向かうとき。

私も新たなステージに向けて、今までとは少し異なる発信と
つながり方、そしてやるべきことを始動させます!

あなたにとって、新たなステージに向けて
前進させていきたいことはなんですか?

心踊る未来に向けて、今こそ一歩前進する時だと
星々は告げているように感じられます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?