見出し画像

鎌倉に行きました

鎌倉に久しぶりに行きました。

いつも使っている電車が計画運休だったので、早めに家を出て遠まわりしました。


鎌倉駅に着いたら待ち合わせの45分前
早すぎたね。

天気も良く、お散歩しながらGoogleマップにピンをつけておいたお菓子屋さんへ

メゾンドルル
https://maps.app.goo.gl/zydKAYTMsUa4oBfBA?g_st=ic

友達にあげるお菓子とカヌレを購入。

西口改札前でカヌレを食べながら友人を待つ。

合流して麻婆豆腐を食べに行きます。

かかん 本店
https://maps.app.goo.gl/BcHNhqNT15795sWM8?g_st=ic

麻婆豆腐じゃなくてルーロー飯頼む逆張りおばさん

めちゃくちゃ美味しかった。

目的は麻婆豆腐だったのでこの後あてどなく適当に気になる店に入ったり、神社に行って見たりしました。

本当に気候が素晴らしかった。
風は涼しく日差しは暖かい。

完璧だ。

途中でチョコソフト食べたりした。
https://maps.app.goo.gl/5nAgGXpXQHjTtkWa9?g_st=ic

チョコソフトとほうじ茶

チョコの粒?みたいなのが中に入っててすごく美味しい。

あんなハートウォーミングな1日は久しぶりだった。

走馬灯確定な1日だった。

鶴岡八幡宮あたりをぷらぷらしてる時に観光客とか地元の高校生とかいろんな人がいて。

私たちと同じように幸せそうにフラフラしていた。
最高だと思った。

特に重要な目的もなくただ居心地の良い友達とぶらぶらする。
そういう1日が実は1番高得点なのかもしれない。

そう思いました。

終わりんちょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?