見出し画像

自分の伝えたいヨガとは

コロナ禍とともに社会人になり、特にやりたいこともなくダラダラ過ごしていた自分にとってヨガとの出会いは衝撃的だった。

ヨガは完璧なポーズを取ることが目的じゃない。心と向き合うこと、自分自身を認めるツールとして用いられることを知ってもっとヨガが知りたい!ヨガの先生になりたい!と特に深くも考えずに2023年はヨガの道に踏み込んだ。

なかなか伝えたいことが伝わらず、諦めた方がいいかもしれない。やめたい。なんでヨガの先生を目指したんだっけ?と考える日もあったけど、毎日が充実していて、ヨガとしての知識はもちろん、人生を生きるうえで必要な考え方を多く学べた。

ヨガの先生を目指す割にはできないポーズもあるし、毎日ヨガをしないし、体型もあんまりよくない。けどヨガが大好きだし、劣等感を抱えていたり苦しみを感じやすい方にセルフケアの方法としてヨガを伝えたい。
風の時代に本格的に入って、自分自身を見失わないためにも一つの手段としてヨガは大切だと思う。
2024年はヨガを伝える側としての行動をしようと思う。

2024年の漢字は「昇」!!
大きく飛躍する年にする!🐲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?