見出し画像

ドイツ語学習に必須!A1レベル単語帳694語

💡時間と労力を無駄にせず、ドイツ語学習をスピードアップしましょう!


ドイツ語学習中の皆さん、こんにちは!

皆さん、ドイツ語学習に奮闘中ですか? 試験前の追い込み時期、きっと忙しい日々を過ごしていることでしょう。そんな時こそ、絶対に抑えておきたい基本単語を一覧で確認してみませんか?

もしあなたがドイツ語検定試験A1のレベルを目指しているのであれば、この単語帳はまさにあなたの必須アイテムです。ここには、絶対に覚えるべき694語が集められています。

この単語帳は、ゲーテ・インスティチュート公式が公開している全単語を完全にカバーしています。
(参考: ゲーテ公式が公開している単語はこちらから確認できます。)

公式単語をご確認いただければ分かる通り、すべてがドイツ語で記載されています。初級者の方には少々取っつきにくいかもしれません。また、全ての単語を辞書で調べるというのは、とても時間がかかり、大変な作業になります。

私たちの単語帳は、単語とその日本語訳が一目でわかる形式でまとめています。辞書を片手に時間を消耗する時間を減らし、その時間をアウトプットに注ぎ込むことで、ドイツ語の習得を効率的に、スムーズに進めていきましょう!

💌 最優先事項:何に時間を割くべきか?

テスト前に一生懸命に単語帳を作ったにもかかわらず、結果が予想通りにならなかった経験はありませんか?

もちろん、新しい単語を自分で辞書で引いて確認することは、とても大切なことです。しかし、自分の使える時間は限られています。テスト前など、時間の制約があるときに、最も優先すべきは何でしょうか?

最も大切なのは、新しく覚えた語彙をどのように活用(アウトプット)するかです。そうした経験をふまえ、私たちは皆さんが単語帳の作成に多くの時間を費やすことなく、本来大切な語彙の記憶と実用化(アウトプット)に焦点を当てられるように、この単語帳を作成しました。

👥 私たちのご紹介

私たちは、ドイツ語学習に特化したコンテンツを提供するYouTubeチャンネルの運営者です。幸運なことに、登録者数は既に1万人を超えるまでに成長しました。ドイツ語教育専門のチャンネルとしては、それはかなり多い数です。

私たちのチームは、スイス人の夫と私自身で構成されています。夫はZürich大学で博士号を取得後、大学で26年間ドイツ語を指導してきました。一方、私自身は40代からドイツ語の学習を始めました。そのため、初学者の立場や感情に深く共感できると自負しています。また、私もかつては大学で講師をしていたため、教材を作ることに対する情熱を持っています。

私たちが制作する動画の中でも、ドイツ語の学習に必要な単語を解説する動画が特に高評価を得ています。何度も制作を繰り返す中で、我々自身も多くの学びを得ています。

そして今回、その知識と経験を活かしてこの単語帳を作成しました。これは私たちが提供する動画からインスピレーションを受けて生まれたものです。

🎓 ゲーテ・インスティチュートのドイツ語検定試験とは?

すでにご存知の方はスキップしてください。これから、世界的に認識されているドイツ語の試験について解説します。

ゲーテ・インスティチュートのドイツ語検定試験は、ドイツ語の能力を公式に認定する試験です。欧州共通参照枠(CEFR)の基準に則り、A1(初級)からC2(上級)までの6つのレベルが設定されています。各レベルは独立した試験として運営され、合格すればそのレベルのドイツ語能力が認定されます。

ゲーテ・インスティチュートの試験は、ドイツの大学への入学や職場での語学能力証明として、世界中で広く受け入れられています。また、非ネイティブスピーカーがドイツ語のスキルを証明するための信頼性の高い方法とされています。

🌍 他の世界的に認められるドイツ語検定試験は?


この単語帳は、ゲーテ・インスティチュートの試験だけでなく、欧州共通参照枠(CEFR)に基づくtelc(The European Language Certificates)の試験にも対応しています。
telcは、ヨーロッパの10以上の言語について標準化された語学証明試験を提供する組織で、ドイツ語を含む英語やスペイン語など多種多様な言語能力を評価します。
この単語帳はどちらの試験を受けるにしても、基本的な語彙を習得するための効率的なツールとなることでしょう。
 
ドイツ語検定試験について、詳しくは下記のリンクからご確認ください。

📚関連リンク:


ゲーテ・インスティチュート: ドイツ語検定試験リンク
telc: ドイツ語検定試験A1サンプル問題

🎯この単語帳がぴったりの方々

この単語帳にぴったりな方は以下の通りです。

  • ゲーテ・インスティチュートやtelcのドイツ語試験A1を受験する、または受験を検討している方

  • ドイツ語の学習を始めたばかりの初心者の方

  • ドイツ語を再学習したいと考えている方

  • 基礎的な語彙力を再確認・強化したい方

  • 自身の現在のドイツ語単語レベルや語彙数を把握したい方

  • 自身はドイツ語上級者であるが、お子様や生徒にドイツ語を教える方

📚単語帳の特長:

  • 全単語を辞書で確認し、手抜かりなく作成

  • YouTubeで公開中の無料音声教材で発音を確認可能

  • エクセル作成、PDFでダウンロード可能

  • 文字が大きく、読みやすいデザイン

  • 何度でも印刷可能

🔍 細部に至るまで配慮しました

私たちの単語帳は、すべての単語が辞書で精査されて作成されています。基本的な単語にも一切妥協がありません。この単語帳を手に取れば、安心してドイツ語学習に専念することができます。

🔊 無料の音声教材:YouTubeにて公開中

覚えた単語の発音を確認したい時は、私たちのYouTubeチャンネルをご覧ください。わずか1時間の動画で全単語の音声が確認でき、日本語訳も同時に見ることができます。ドイツ語の発音を正確に覚え、リスニングスキルを向上させましょう。

【超効率学習】たった1時間でドイツ語検定A1レベルを攻略!694単語マスター【必見】

動画内の各単語の時間スタンプは以下のとおりです:

00:00:00 Aの単語
00:05:41 Bの単語
00:10:21 C/Dの単語
00:13:09 Eの単語
00:16:00 Fの単語
00:20:32 Gの単語
00:24:30 Hの単語
00 27:12 I/J/Kの単語
00:31:45 Lの単語
00:34:34 M/Nの単語
00:38:25 O/P/Rの単語
00:43:25 Sの単語
00:49:26 T/U/Vの単語
00:54:31 W/Zの単語

チャプター分けしていますので、必要な単語箇所まで、クリック一つですぐ見れるようになっています。

🖨️使いやすさを追求

私たちの単語帳は、エクセルで作られており、PDFでダウンロード可能です。文字を大きくして読みやすさを追求しました。年齢に関わらず、どなたにも使いやすいデザインとなっています。何度でも印刷でき、必要なところだけを選んで印刷することも可能です。

📖単語帳の総体的な構成

当単語帳は全31ページに及ぶ充実した内容となっております。単語がアルファベット順に配列されており、YouTube動画とも一致する順番に構成されています。これにより学習の進行がより効率的になるよう配慮しております。

🔍単語帳の一部を詳しく見てみましょう

以下に掲載している画像は、本単語帳から抜粋したサンプルページです。具体的なレイアウトや内容をイメージしていただくために、是非ともご確認ください。

🎁ご購入をお考えの方へ

ここに掲載したサンプルをご覧いただき、本単語帳があなたの学習スタイルや目標に適合するかどうかを判断してください。ご購入を検討される際に、このサンプルが有益な参考情報となることを願っています。

📘 実用的な例文付きの単語帳をお探しですか?

単語の日本語訳だけではなく、実際の文脈での使用例を見たい方のために、例文つきの単語帳もご用意しました。単語の使用例を理解することで、より深い理解が可能となります。

詳細はこちらの販売ページでご確認いただけます:

私たちが制作したYouTube動画でもこの例文付き単語を公開しています。高評価をいただいており、参考になること間違いなしです。ぜひチェックしてみてください。

📚関連動画:例文付きA1動画694語(4時間越え)

【完全保存版】ドイツ語検定A1 (初級レベル) 694単語&例文【総集編】

🏷️ 価格と特典


特別キャンペーン価格終了のお知らせと現在の販売価格について

以前実施しておりました特別キャンペーンは終了いたしました。誠にありがとうございました。

現在、本商品は通常価格の1,200円でご提供しております。価格に関しては、市場の状況や生産コストの変動に応じて将来的に見直す可能性がございます。皆様のご理解とご協力を心よりお願い申し上げます。

お得な価格設定について

この価格は、スターバックスでの抹茶クリームフラペチーノ(トールサイズ)約2杯分に相当します。スターバックスでリフレッシュする感覚で、この単語帳を通じて知識を深め、心に栄養を与えてみてはいかがでしょうか。

製作背景のご紹介

この単語帳及び動画コンテンツの制作には、膨大な時間と労力が費やされています。本来であれば、これらのコンテンツをもっと高い価格で提供したいという思いがありますが、教育の機会をより多くの方に広げたいという願いから、現在の価格での提供を決定いたしました。

ダウンロード方法

🖨️こちらから商品をダウンロードして、すぐにご利用いただけます。

皆様にとって有意義な学習ツールとなることを願っております。

ここから先は

1,126字 / 1画像 / 1ファイル

¥ 1,200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?