見出し画像

いよいよ今週末!期待が高まります!(競馬ネタ)

こんばんは!

今週末、6月6日開催、阪神競馬11R(メインレース)
鳴尾記念(重賞 GⅢ)に
一口馬主になっている レッドガラン が出走します。

本日、最終追切が行われ、当日鞍上の北村友一騎手が乗って追切が行われました。
北村ジョッキーと安田調教師のコメントがこちら。

スクリーンショット (32)

非常に状態はいいみたいです。課題は初めての4つのコーナー、なのかな。
あと、阪神の内回りは初めてで、直線も短いので、そこも不安材料かな。
2000mの距離はギリギリって感じですが、得意の阪神コースでなんとか勝ってほしいです。
個人的には2走前に勝った時のような、先行して最後抜けだして勝つ!
って感じがいいのかなぁって思います。

ライバルとなるのが、GⅠホースのラブズオンリーユー、GⅠ菊花賞2着のサトノルークス、重賞ウィナーのエアウインザーや同じクラブのレッドジェニアル、強い馬ばかりですが、勝ってくれることを期待したいです。

あとは、当日1番人気にならないこと、そしてメス馬に反応して馬っ気を出して悪い方に出ないことを祈ります(笑)

日曜は安田記念(GⅠ)があります。
アーモンドアイが1番人気になりそうですが、他にも豪華メンバーが!
インディチャンプやグランアレグリア、アドマイヤマーズなど。
個人的にはダノンプレミアムの巻き返しに期待したいです!

#競馬 #レッドガラン #一口馬主 #鳴尾記念

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?