見出し画像

新たに1頭。。。(一口馬主ネタ)

ご無沙汰しております。
久々の投稿になりました。

以前からこちらにも書いていますが、
わたくし、東京サラブレッドクラブで一口馬主をしております。
これまででお話している出資馬は以下の通りです。

・レッドカイザー(引退)
・レッドガラン(牡5)
・レッドシルヴァーナ(牝4)
・マーブルケーキの19(牝1)
・パーフェクトジョイの19(牝1)

実はつい最近、新たに1頭、出資が決まりました。

ずっと東京サラブレッドクラブでのみの出資でしたが、
今回、新たなところで出資をすることにしました。

「ノルマンディー オーナーズクラブ」
https://www.normandyoc.com/

ここ最近、非常に話題となった一口馬主のクラブです。

そう、今年の牝馬3冠を制した「デアリングタクト」を輩出した
一口馬主のクラブです。

実は以前より知人がここで一口馬主をしていたため、存在自体は
数年前から知っていました。

月会費が他のクラブより安く、維持費が実費計算で後請求なので、
実際にかかる費用が他のクラブよりはるかに安いのが特徴です。
募集している馬の一口単価も比較的安く、一口馬主を手軽に楽しむには
非常に良いクラブかと思います。
知人も6頭持っていますが、それでも月6千円程度のようです。
(東サラなら2頭持ちでそれぐらいかかります)

自分の中では「安かろう、悪かろう」というイメージがあったのですが、
意外と勝ち上がって活躍する馬がいたりします。
(イオラニ、アナザートゥルース、アリンナ、マリアズハート など)
今年は「デアリングタクト」の大活躍により、入会者が急増!
1次募集馬も半分以上が満口となる大盛況っぷり。
いつもと状況が違いました。

自分の申し込んだ出資馬も、複数口応募の人は全部一口に変更。
それでも抽選になる人気馬の一頭でありました。
しかも、新規枠としての応募だったので、会員枠の1割の口数の募集
だったので、争奪戦となりました。

ここで外したらもう運命だな、と思っていました。

しかし、落選メールが来なくて、入会手続き完了メールしか来なかった
ため、これで当選したんだな、とわかりました。

そして、出資確定通知書が届いて、手続きをしました。


出資馬は以下の通り。

エイシンポラリスの19 牡1 芦毛
400口分の1口出資。
父:エイシンヒカリ(父父 ディープインパクト)
母:エイシンポラリス(母父 Unbridled's Song)
栗東 石坂公一厩舎 入厩予定
https://www.normandyoc.com/collect/detail.aspx?umacd=2019003

なぜ出資を決めたか、というと、血統的な魅力を感じた点、牡馬が欲しかったという点、栄進牧場出身というのも惹かれた一因ですね。
こんな感じでしょうか。

ご一緒の皆様、宜しくお願い致します。


以上、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?