見出し画像

NGT48 1年9カ月ぶりにシングル発売!

いつもnoteを読んでいただきありがとうございます。
今回はこの話題について触れたいと思います。
個人的な考えや意見が内容に含まれております。ご了承ください。

【NGT48 1年9カ月ぶりにシングル発売!】

画像1

先日、NGT48が2020.7.22に5枚目となるシングル「シャーベットピンク」が発売されることが発表されました。(公式HPより抜粋)

スクリーンショット (37)

こちらにも書いてあるように、今までアリオラからCD発売になってたけど、移籍してユニバーサルミュージックから発売となったようです。
(HKT48もユニバーサルミュージックだから、その絡みなのかな)
アリオラさん今までありがとうございました。
そして、ユニバーサルミュージックさん、これからよろしくお願いします。

ユニバーサルミュージックのアーティストサイトも立ち上がってます。

自分もNGT48に推しメンがいるので、この話題は非常にうれしい限りです!
聞いた時には嬉しさのあまり発狂してしまいました(笑)

6月11日にSHOWROOMにて詳細発表あるみたいだから、要チェックです。


【シングル発売までいろんな動きがあったねぇ~♪】

5thシングル発売発表まで、ここ数カ月でいろんな動きがありましたね。
Yahoo!ニュースから抜粋


ただ、NGT48と言えば、今でもあの話題が付きまとってきます。
(ここでは触れませんが)

そのことに関し、NGT48とHKT48の親会社の代表の方が言及しております。

画像3

画像4

画像5

画像6

触れたくないことだったかもしれませんが、この件に関して触れなくてはいけないと思ったのでしょうかね。
個人的には良い判断だったんじゃないかな、って思います。

事件に関してはもう和解をしています。
でも忘れてはいけない出来事であることは間違いないです。

ただ、今は昔の会社を離れ、新たな体制でやっている模様。
新たに進みたいという気持ちを邪魔することは私にはできません。
新たな出発をするために、

どれだけの人が尽力したのか。
どれだけの人が頭を下げたのか。
どれだけの人が汗を流したのか。
どれだけの人が悩んだのか。
どれだけの人が苦しんだのか。

想像すると自分では気持ちが折れそうなぐらいだったと思います。
すごく投げ出したくなる気持ちになっただろうと思います。

新たな出発をするために、ホントに苦労したと思います。
一度ついてしまったイメージを簡単に払拭できないんです。
今でも拭いきれていないと思いますし、
一生付きまとうイメージではないかと思います。

過去は消すことができません。
でも、周りに何を言われようと、新たなスタートを切らないと、いつまで経ってもスタートできません。
100m走、スタート地点に立った時、ヤジをとばされたからってスタートしないのでしょうか?

ひとりだけで何でもやってるのであればスタートなんて切らなくていいのかもしれません。
ただ、会社っていろんな人がいて構成されて仕事をいます。
何十人、何百人といて、その人たちの生活はもちろん、その人たちの家族の生活を養っている人もいると思います。
その人たちの生活がかかっていて、スタート切るな!なんて言えません。
解散しろ!と簡単に言う人もいます。
会社が倒産することと同じことですからね。
もし自分の会社がいきなり倒産したらどうなるんでしょうね。
これからの生活どうしようと路頭に迷う人も少なからずいると思います。
それと同じことを強いることは自分にはできません。

こうやってシングルリリースまで持ってきたのはすごいと思いますし、
個人的にはひとりのヲタクとして感謝したいです。

あと、俺らの見えないところで岡田社長が意外に動いてたんだね~って思いました(笑)
さすが営業担当(笑)

とにかく、今までの体制とは違う!新しい運営なんだ!そう信じて、新たな出発を切るNGT48をこれからも応援したい!そう改めて思いました。

そして、NGT48のニューシングル、楽しみにしています!


【ところで・・・】

今度のシングルのタイトル「シャーベットピンク」なんだけど、
個人的にはこれじゃね???って思ったのであげておきます。

画像7

はい、新潟名物の氷菓子「もも太郎」です(笑)

スクリーンショット (38)

こういう食べ物のようです。
何回か食べたことありますが、甘くておいしいですよ。

WEBサイトで通販もしてるみたいなので、よかったら(笑)
https://seihyo.shop-pro.jp/

最後、くだらない話ですいません m(__)m


#AKB48 #AKB48グループ #NGT48 #シャーベットピンク  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?