見出し画像

でかいぬいぐるみを作ってQOLを上げた話

今回の日記はTwitterでよく写真を上げてるこいつの話をします

バジルくんのぬいぐるみは公式から出てるやつ

こいつは芋虫オモリくんのぬいぐるみです。
フォロワさんからたまわったあだ名を拝借していももりくんとか呼んでます。
先月9月24日に産まれて一年たちました。
制作期間は2日です。なんかむしゃくしゃしてたときに勢いのまま完成させました。

これ一応言うとAU派生キャラだとかそういうのじゃなくて、公式の「horror brainstorming」ってラフにいたいわゆる没キャラみたいなやつです。

フォロワさんからはかわいいと言うていただきましたが、家族からは
「怖い」
「化物」
「夢に出そう」

と散々な言われようです。
でもこれ没案だからわたしもかわいいって思えてる部分はあるかもしれません。

◆ ◆ ◆
しかしこのいももりくん、特筆すべきはその人面芋虫のぬいぐるみ、という部分ではなく
でかさなんですよね。

バジルくんぬいの大きさがわかる方なら冒頭の写真でそのでかさがわかると思います。
これ90cmぐらいあるんですよ。

今年丸洗いされてすっきりしたときの姿

子持ちフォロワさんいわく「3歳児の大きさ」だそうです。質量がやばい。
そしてこれだけでかいともうぬいぐるみというか抱き枕です。
これが!とても!いいんですよね……
自作のぬいぐるみ抱えて寝るアラフォーオタクってなかなかキていますが

オモリくんのようでそうでない何かっていう部分が抱っこに抵抗を与えず
フリース記事で綿を詰めまくったためふかふかふわふわできもちいい(夏場はちょっと暑い)
たまに朝起きたらベッドから落ちてたりしますけど、日々の安眠に一役買ってます。
むしゃくしゃしたときに抱き抱えてゴミクズのような気分で寝るといい感じにデトックスされます。
やはりでかい命なきふあふあは癒しや…

特にオチもなく終わります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?