見出し画像

昔出した同人誌を人から借りて読んだ

唐突ですが、同人誌を出した事がある読者の方に問います。みなさまは自分が出した同人誌を手元に残す派でしょうか?
わたしはというと残す派でして、理由としては

①自分の成長を確かめるため
②再燃したときに助かるから

という理由から残していました。
ポップン再燃したとき、自分が真っ先にしたことは自作同人誌の読み返しでした。なんというナルシストか!
で、わたしは基本的に同人誌を手元に残すし物理的になくても本文データは残す派なんですけど、一番読みたい本に限って見つかりませんでした。
自分が一番読みたい本に限ってなにも残されていない…!?自分の本なのに!?!?という、過去の自分をひっぱたいてやりたくなるような餓えに直面したのです。
なにしろ8年前なんで、描いた本人も内容が記憶にないんですよね。

支部にサンプルがあるのでこれを見て内容思い出せないよ~などとウンウン唸っている日々を過ごしていました。

そんなある日、描いたのが自分なら作者の権限を行使してもいいよな?となり、ダメもとでフォロワたちに「持ってたら貸してください」ってお願いしてみました。
その結果、フォロワさんからお借りすることができました…!!

ありがとうございます

早速読んだんですが、内容全部忘れていたためかなり楽しんで読めました。8年前のわたしやるやんけ!!今回読みたかった理由、自分が昔描いたイオ・ロアの話が読みたい!もありましたが、来年出したい本の帳尻合わせをする目的もあったりで…
しかし絵とかコマ割りとかアクションシーンの構図が大分甘いなぁと今は思います。り、リメイクしたい!
あとなんでこんなイオとロアがカノープスにたいして高圧的なのかわからなくて面白いです。8年前のわたしに聞きたい。

8年前のやつ
今の絵でリメイクしたやつ

今回はフォロワさんのご厚意によって本に再会でき、まことに感謝しています…
自分が描いた本をフォロワに借りる、ってあんま聞かない話なんじゃないかと思い、したためた次第です。
なかなか面白い体験でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?