見出し画像

OMORIのコンサートに行ってきました

2023年11月22日に開催されました、MUSICエンジン様主催のOMORI三周年記念コンサートに行ってきました。

自分は5月5日のコンサートにも行っていたんですが、今だから言えますが最初の先着販売で前側の席を獲得するという豪運を発揮してしまい、
今回のコンサートはさすがに第一希望通らんやろ、と申し込んだんですけども
今回も第一希望(SS席)が通り、しかもかなり前側の真ん中というすごい位置になりました。
…運使い果たしたな?って正直思いましたね……

以下、コンサート当日の動きなどを写真を交え箇条書きで記載してきます

●コンサート前の渋谷にて
・フォロワさんと合流しGIGOでドリンク飲みに行きましたが、恐らくOMOコン参戦者がたくさんいました
・噂のオモキャさんのサインを待ち時間にパシャリ
・ドリンク、自分はモノ子のやつを飲みました。モノ子好きなん…

描き残した絵(左側がわたしの絵)

・Twitterを見ると昼講演の物販も大分大変なことに…?と感じ、渋谷で昼飯を食べて川崎まで移動

●コンサート前の川崎
・川崎に来たの、前に川口(埼玉)に行くつもりが間違って川崎に行ってしまったとき以来でした
・スタバでゆるく時間を過ごす
・ついチョコチップクッキー買ってしまった
・合流予定のフォロワさんを待つためにぼんやり談笑などしながら入り口付近で駄弁る
・こんなにたくさんOMORIのファンがいるんだ~と、そこここで談笑する人たちを見ながら思う
・フォロワさんと合流し、形成が始まった列に並びながらいろんな話をしました。OMORIのイントネーションてどう?とか、ぬいぐるみの個体差によるでこっぱちケルの話とか

●コンサート前のミューザ川崎内
・とりあえずパンフだけ買いたくて物販に並ぶ
・物販は購入したいものをかごにいれていくスタイルなんですが、ぬいぐるみをかごに一杯にいれている人がいてニコニコ

大体こんな感じでした

・買い物を済ませた後見に行ったのは、わたしも一口参加したフラスタ!
・実物見たときはほんとうに感動しました。ヘッドスペース意識した紫の花、風船、マリちゃんのフルーツバスケット…みんなのモチーフフラワー…
・すずらんとチューリップが同じブーケに入ってるのに涙

写真だとわかりづらいのですが、電球もあります

・たくさんの人と会う想定がなく、お菓子が早急になくなってしまったので後半名刺配り状態ですが、わたしの奇行を知ってる方が結構いるのにびっくりでした
・あったけぇ…あったけぇなぁ……

●コンサートの雑感
・今回はフルオーケストラだそうなので、チューバがいたのが嬉しかった吹奏楽でチューバやってたマン
・Lost at a sleepover 、前のコンサートでも涙腺にきてしまったので今回も目頭が熱く……
・特別なミックステープからスペボ戦BGMの流れや苗モグラの合唱が今回もあるの嬉しかったです
・Just leave me alone~It means Everything の繋ぎめちゃくちゃ好き!なんですけどオブちゃんの熾烈な内面を表しててとてもつらい
・M8のセトリがほんと好き、サイゴノ楽園のBGMはおしゃれですね
・パイプオルガンによるプルート戦BGMはやばかったです。荘厳すぎる!あと弾き終わった奏者さんの退場の仕方かっこいい
・ブラックスペースのBGM、何回聞いてもよくこれを採譜して弾けるなぁ…と思います。5thsとCome and seeがとくに好きで…
・前回もそうでしたがM11からはずっと泣きっぱなしでした。ツリーハウス…
・今回は箱が大きいから、RemembranceからのOMORIの流れ、よりサニールートのラストを思い起こさせましたね
・赤いライトアップの中のOMORIを至近距離で拝めたのは一生モンの宝です

●アンコールとかサプライズとか
・上の方にお姉さまがたがずらっと並んだから何??て思ったらパフェハ戦かー!
・わたしにはお姉さまがたがスノーエンジェルに見えました、黒服だけど
・サプライズです!→オモキャの依り代転落には笑った
・生の声が聞けるのもびっくりだし、スタッフみんな日本にきてんの!?めちゃくちゃセンキュー言うてしまいました。
・アフタヌーンでコミカライズとかすごい
・そしてボーエンさん来た!日本語うま!
・Mytime、きっとみんなで歌いたかったろうに日本人シャイでごめんね…こっそり歌ってはいました


とまあ斯様に楽しい、濃い時間を過ごして参りました。次は地方公演とか、できたらうれしいね!

あとOMORI関係ないんですがコンサート翌日ゲーセン行ったら恐らくOMOコン明けなんだな…な人いて笑いました。
アンテがいけたんだしOMORIの曲もポップンでやりたいよね…

川崎のゲーセンでかかったな

おまけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?