準備を急げ

8月です。

怒涛の関西ウィークが終了しました。京都・神戸・大阪とお越しいただいた皆様、お世話になった皆様、ほんとうにどうもありがとうございました。ぶじ東京に戻りまして休む間もなく次のライブの準備。そうです、「フォークシンカーズの茅ヶ崎キャンプ」は次の日曜日、8月6日です。お見逃しないよう、よろしくお願いします。まだ迷ってる方も観ないときっと後悔しますよ。お待ちしてます。

しかし今年の夏はまた暑いなぁ……という実感をさらに強くした四泊五日でございました。やっぱり関西圏って暑いですよね、って、東京もよっぽどだと思うんですけど(オリンピックでマラソンなんかしたら本当に死者が出るんじゃないか?)、もういちいち何かするだけで汗だくになってクタクタになってしまった。移動中のキャリーバッグに忍ばせていたジョギングシューズは結局いちども出番がないまま、東京〜神戸間を往復しただけになってしまいました。なんて不憫なジョギングシューズ。申し訳ない。でも、やっぱり夏のジョグは朝イチか、夜、多少涼しくなってからじゃないと無理だ。そう考えると連日夜遅くまでアレコレやってる旅先でのジョグは無理だ……という言い訳でモゴモゴ。

インスタグラムにもアップしてますが、今回の旅ではCONTAX T3で写真を撮ってみるという楽しみもあったりして。帰ってきて現像するのも楽しみでしたが、いざ出来上がってみると「こんなはずでは……」という写真が大半だったりして。難しい。でもそのぶんおもしろいし、まぐれでいい感じに撮れてたりすると嬉しい。すっかりハマっているのでまだ当分は面白がれそうな気がしますが、あまり深入りせず、浅〜くぼちぼち。

京都鴨川、上がiPhone、下がT3。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?