見出し画像

決起集会

昨日はエフエム宝塚『ガクテンソクのジャージですよ』6月分の収録をしてきました。

大喜利のコーナーに新展開がありましたので、ぜひお聴きいただきたいと思います。コミュニティFMが聴けるアプリの他に、エフエム宝塚のアプリもあるので、全国どこからでも無料で聴けますなで何卒。

そのあとは、約3年ぶりに、スタッフさんと出演者で決起集会を開きました。

いやぁ、長かったわー。ってか、長すぎたわー。アシスタントさんが変わるたびに、スタッフさんの異動があるたびに、毎回歓迎会、送別会をやってたのに、3年も空いたせいで、この間にアシスタントが2回変わってもうて、プロデューサーが公務員に転職してもうたがな。ホンマどないなっとんねん。きっしゃんよ。ホンマ頼むで。

しかし、ひさびさの4人以上での居酒屋での会食は、すごく懐かしい感じがして、なんだかドキドキしました。普通の焼き鳥屋さんでも、自分の中ではこんなにもイレギュラーになってたんですね。

みんなで番組の将来とか、今後の展望とか、熱い話をすることなどは一切無く、ただただ笑って飲んで、最終的には僕が相方に足4の字固めをキメてフィニッシュとなりました。

何がそんなにおもろいねん

親睦会とはこういうことですよね。たぶん間違えてるとは思いますけど。

出演者とスタッフさんの仲は深まったので良しとしときましょう。


そして、ごりごりに二日酔いの状態でゴルフへ。

見よ!このゴミスコア!

前半9ホール中7ホールOB。二日酔いで、ずっと目が潤んでて、常にボールが2つ以上に見えている状態でしたから、二日酔い限定ゴルフ大会があれば、上位入賞は間違いないスコアだと自負しています。

しかし、そんなゴルフを冒涜している大会が行われることなど、絶対に無いということも自覚しています。

しかしこの

ゴルフが下手

という状態に、いよいよ悲しくなってきましたので、そろそろちゃんと練習やります。これでも昔は90台前半でまわっていたんですもの。

ゴルフのお誘いは基本断りませんので、誰でも誘ってください。関西圏の方からのお誘いお待ちしています。マジで、王将とゴルフは行きますよ!

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。