見出し画像

休日

本日はお休みでした。理由は昨日も書きましたが、数ヶ月前から

『よじょう OFF』

とスケジュールに書き込まれていたからです。もちろん、それを止めるつもりはありませんが、オフにした内容次第では、もちろん、血の雨は降ると思います。来週火曜日のFM大阪『らじこー』をぜひお聞きください。


僕個人としては、休みがプレッシャーになってしまう人間なのですが、前もって予定を立てるということも非常に苦手なので、昨日、焦りながら予定を詰め合わせました。一応、それらもある程度達成できまたんじゃないでしょうか。今日の一日を報告させていただきます。


気がつけば、目覚ましを鳴らさずとも、寝過ごしても9時半に起きてしまう年齢になってます。9時15分に置きました。15分、前倒しです。

一杯の水を飲みました。

洗濯機を回しました。

朝ごはんを作りました。

食べ終えて洗い物をしました。

洗濯物を干しました。

観葉植物に水をあげました。

美術館へ向かいました。

今、大阪市立美術館の展示が、『聖徳太子 日出づる処の天子』というもので、実はこの展示を見に行きたい欲が高まりすぎて、過去にこんなことを書いていたんです。

よろしければnoteを読んでいただいて、興味を持っていただけたら、大阪では10月24日までやってますし、それ以降に、東京でも展示があるそうなので、是非見に行ってみてください。

あ!それを見に行った人だけで、オンライン飲みします!?しましょか!!笑

とりあえず、ここまでは予定通りです。ここからは、とある童貞を捨てる予定だったので、少し緊張しておりました。それは、

『おうち一人焼肉』

です。

クラファンで、飲食店さんのリターンを、ひたすら支援しててたら、家に食材が届きまくってしまって、もう溢れかえっているんです。

ちなみに、豚の片足みたいな生ハムは、先日、なんとか食べきりました。タレで漬け込んでるホルモンは手つかずで冷凍されています。

そして、バラバラで支援したはずのお肉たちが、ついにコースになるくらい整ったので、今日、童貞を捨てる決意をしました。

正直、晴れやかな気持ちになると思ってました。

結果、今死ぬほど部屋が臭いです。

もう焼き肉を終えて数時間経っているのに、1ミリも鼻に馴染みません。今も余裕で臭いです。なんなら臭い、増してます。


誰か助けてください。

このままでは寝れません。

空気って洗えないんですか?

答えを知っている方がいたら、是非教えて下さい。


夕方まで100点。今0点です。





サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。