見出し画像

期日前投票

本日は地元・宝塚市でラジオの収録です。

こういう日は、間違いなく愛車で向かいます。

僕の愛車とは、、、そう!!BMW!!


※愛車@実家のガレージ

金属バット・友保からは、

『上品すぎて下品』

という、最上の褒め言葉をいただいております。

車内のアングルもどうぞ。ってか見てください。見てほしくてたまらないんです。

ラジオの収録前に、宝塚の『市民食』である『宮っ子ラーメン』に立ち寄りました。

市民食と言いましたが、宮っ子ラーメンの『宮』は、西宮の『宮』ですし、店舗は『伊丹店』ですので、全然、宝塚関係無かったです。すいません。

そして、ラジオ収録。

毎週水曜日20時から、FM宝塚で『学天即のジャージですよ』という番組をやっております。

月イチで2本録りなので、4週目の放送の『時代遅れ』っぷりを是非お楽しみください。

ホームページ・アプリから、全国どこでもお聴きいただけます。


そして、期日前投票へ行ってまいりました。

僕は選挙が好きです。20歳になる前日、

「やったー!明日から酒飲める!タバコ吸える!選挙行ける!辞任でも、解散でも、任期満了でも、なんでもええから、はよ、何かしらの選挙してくれー!」

と思っていたくらいに好きです。18歳になる前日の、

「よっしゃーーー!!!明日からビデオショップのピンクののれんの向こう側に行けるーーー!!!どうする!?誰のを借りる!?いや、ジャンルを優先するか!?新作はすぐ返さないとあかんから、旧作にしとくか!?間を取って、準新作にするか!?」

と、同じくらい興奮していました。

ただ、18歳になった時は、ピンクののれんの向こう側で、状況を噛み締めながら、2時間半は吟味しましたが、20歳のはじめての選挙は5分くらいで終わってしまったので、ちょっと物足りなさを感じました。

なにかを『選んだり、選ばなかったりする』というのは、どちらも一緒なんですけどね。

今回は『衆議院選挙』ですので、2本のアダルトビデオを選ぶのと、一個のユーザーアンケートに答える感じです。

投票所に行くと、最初に『小選挙区』の紙が渡されますので、あなたの街で立候補している、好きな『セクシー女優さん』を選んで、名前を書いてください。目ぼしい女優さんがいないからって、適当に好きな女優さんの名前を書いてしまうと『無効』になってしまうので、いない場合は白紙で出しましょう。無理して借りなくても大丈夫です。

その次は、『比例代表』という紙と『国民審査』という紙が渡されます。

『比例代表』は『好きなアダルトメーカー』を書いてください。ナンパものが得意なメーカー、熟女ものが得意なメーカー、マジックミラー号シリーズを出しているメーカー、色々あるので、性癖に合ったメーカーを選びましょう。『好きな女優さんが所属しているメーカーだから』という選び方もありです。もちろん、こちらも架空のメーカー名などを書くと無効なので、目ぼしいメーカーが無い場合は白紙で大丈夫です。

そして『国民審査』の紙ですが、こちらにはレジェンドAV監督の名前が書かれていて、

「もうこの人の作品は見たくない!」と思った人の名前の上に『×』を書いてください。」

というアンケートです。別に嫌じゃなければ、何も書かずで大丈夫です。

これが、今回の衆議院選挙の全容です。

まあ、たぶん読む人が読んだら、

「選挙を愚弄しているのか!?不届き者め!!」

とか言われそうですが、その人も僕も同じ国民で、同じ1票なので、軽く無視しますね笑

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。