見出し画像

相方のイキリっぷり

今日から1週間が始まりました。今週はコロナの影響で、たくさん仕事が無くなりまして、今日で、今週の仕事の50パーセントが終わります。

こういったときにジタバタするのが好きではないので、ゲームしたり、ゴルフ行ったり、ゲームしたり、ゲームしたりしようと思います。


午前からの仕事が終わりまして、今からMBS『明石家電視台』の収録です。

そうです。前回、相方のよじょうさんが、手も足も声も出せず、ただただ、画面に見切れ続けたあの番組です。

最近、よじょうさんの『イキリっぷり』を見るのが、僕のトレンドなんですが、思い出してみると、この日くらいから、イキリに拍車がかかっているように思います。

今日は、前回ほど芸人さんが出るわけではありませんし、全面的によじょうさんを押し出す部分もあるので、前回ほど、痛快にイキることは出来ないかもしれませんが、最近のよじょうさんを見ていると、やはり期待せずにはいられません。

今は収録前なので、収録後、すぐにこの続きを書きたいと思います。

※収録後

今、収録が終わりました。

やはり『電視台メンバー』の皆さまのチームワークとスピードが速すぎて、着いていくのに必死でしたが、なんとか食らいつけたのではないでしょうか。放送日がわかれば、またお伝えします。

そして、問題のよじょうさんです。

よじょうさんを押し出す部分では、基本、全体のトークの8割くらいを僕が進めて、最後の2割をよじょうさんに任せるという感じだったのですが、やはり緊張しすぎていて、2割がしどろもどろでした。さんま師匠に急に振られたときは、しどろもどろもどろもどろしどろでした。

急に振られないように、途中から気配を消しだしていたので、後半は、

「あれ?今日、俺ピンやったっけ?」

と思ったくらいです。


収録後、楽屋に戻ると第一声が、大ボリュームの

「ふぅ〜!疲れたぁ!」

だったので、おそらく手応えを感じたのだと思います。

僕はその、

「ふぅ〜!疲れたぁ!」

に非常にイラッとしたので、何も言わずに楽屋を後にしました笑

関西の皆さま、オンエアを楽しみにしててください。なんせ、よじょうさんが、

「ふぅ〜!疲れたぁ!」

だったらしいので笑

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。