見出し画像

11年ぶり2度目の出場

本日、はじめてMBS『明石家電視台』の収録に行ってきました。

すいません。さっそく嘘をついてしまいました。

実は数年前に一度、出演させていただいてます。おそらく芸歴4年目くらいの頃だったと思います。

その当時、特に一芸もなく(今もありませんが)、なんとなくやっていた『プロゴルファーキャラ』で一瞬だけ出ました。現場でスベりすぎて記憶は曖昧です。

絶対にカットされているだろうと思いながら、一縷の望みを信じて放送を観ました。すると、まさかまさかのオンエア。放送されたのは、

『ナイスショットした後のプロゴルファーが良くする動き』

というモノマネで、スイングした後、ゴルフクラブのヘッドをクルッと回転させるというものでした。

クラブヘッドはコチラ

『せめて、テレビにはおもしろく映っといてくれ!』

願いを込めて放送を観ておりました。

そのモノマネの唯一のモノマネポイントである、スイングしたあとのクラブのヘッドが、画面から切れていました。

そんなことなら、カットという名の介錯をしてほしかった。

ゆっくりとテレビを消した後、真っ暗になった画面に映った自分の顔は、泣いているようにも笑っているようにも見えました。

それ以来の『明石屋電視台』となります。

僕の11年間をぶつけました。みなさま、ぜひ御覧ください。

ダイエット

体重75,2

朝ごはん ガッツリ朝飯

収録前にシュークリーム

晩ごはん 枝豆・サラダ・豚汁

すいません。淡麗グリーンラベル500ml一本だけやらせていただきました。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。