見出し画像

テレビの威力

週末ですね。ゴールデンウィーク明けの週末ですから、だいぶ落ち着いてますけどね。街に人もそんなにいませんしね。

昨夜の『ザ・ベストワン』の感想は、日を跨いだ今日もたくさん届いております。本当にありがとうございます。

まだご覧になられていない方は、是非ともTVerでよろしくお願いします。便利な時代ですし。利用していきましょう。しかも、ベストワンの公式Twitterが、TVerのタイムテーブルまで作ってくれてます。こんなん、見るっきゃないですよね?

前編
後編

ガクテンソクは後編の後半ですね。何卒。

そして、ちょっとでも気になってくださった方は、昨日の『鬼告知note』から、お好きなライブを選んでいただけると嬉しいです。

さっそく、今日のライブにも、昨日のベストワンを見たというお客さまがきてくださってて、

「やっぱテレビってすごいなぁー。」

と、しみじみ思いました。だって、ゴールデンウィーク明けの人間の、週末の予定を決断させるって、なかなかなことだと思いませんか?

前日に決断するということは、そもそもその時間は予定を入れていなかったんだと思われます。しかも、12時からと13時半からのライブだったんです。真昼間の予定を前日いきなり入れるって、けっこうな覚悟がいることだと思うんですよね。

家がライブ会場の隣

とかならわかります。ただ、今日の会場は『道頓堀ZAZAハウス』です。あそこから半径1キロメートル圏内に住んでる人間は一人もいません。確定でいません。あそこは人が住める街ではありませんから。

まあ、電車で一本で行ける距離だったとしても、夜ならば、ライブだけ見て帰るってのもありでしょうが、昼間ですよ?道頓堀ですよ?行くだけで疲れるでしょ?

しかも、それが予定になかった疲れなんですから、余計に疲労感を感じるはず。

それくらいの予想はしながらも、それでもガクテンソクのライブを見に行く決断をしてくれたのは、僕たちの漫才を見事に届けてくれたテレビのおかげ、テレビの威力ということなんですよね。


本当に、今日来てくださった2人のお客さまには感謝でございます。

え?、、はい。2人ですよ?え?何百人もの人が来てくれたみたいな書き方してた?ちゃんと確認すれば、もっと来てくれてはったかもわかりませんけど、まあ、直接確認できたんは、2人です。。。いやいや、2人だってすごいでしょ!昨日の今日で来てくれたんですから!これはとんでもないことなんですって!そんだけ言うんやったら、他のライブはあなたが来てよね!!

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。