見出し画像

2度目のソウドリチャレンジ開幕!

昨夜はTBS『ソウドリ』が放送されました。

関西圏は再来週放送ですが、いち早く見たい方は、ぜひコチラから⇩

なんとか初戦を突破することが出来ました!決勝戦もがんばりたいと思います!

しかも、今回いただいた賞金『7万6000円』は、史上最高額だったそうで、本当に光栄でございます。

ただ!次負けたら何の意味もないからね!なんなら「初戦、めっちゃ稼いだのに、、」みたいな気持ちになって、余計に悔しくなるからね!気合入れていきなさいよ!あなたたち、お金かかったらめちゃくちゃ弱いんだから!ね!?

というわけで、ガンバレ!ソウドレ!ガクテンソク!


今日は、TikTokやSNSで流す『ニュース解説動画』を撮っておりました。おそらく、明日アップできると思います。よろしくお願いします。

ちなみに前回がコチラ⇩

@gakutensoku_okd

最近、よくニュースになっている『ウクライナ情勢』を、わかりやすく解説してみました。#ガクテンソク #学天即 #ウクライナ情勢#わかりやすく#ウクライナ#ロシア#プーチン

♬ オリジナル楽曲 - gakutensoku_okd - gakutensoku_okd

今見たら、再生数『10.2K』となってました。やっぱり、この問題には皆さん関心があるんですね。僕が見よう見まねで踊ってるやつなんか、621回再生ですよ。

次回も、プーチン編の続きというか、ウクライナ問題を取り上げます。

毎日、痛ましい映像が飛び込んできて、目を覆いたくなりますが、この瞬間に、間違いなく起こっていることであり、平和というものは、決して簡単に維持できるものではなかったんだということを、痛感させられます。

なので、辛いですが、決して目を背けてはいけないんだと思います。


戦争とは、政治の手段として、国際的に認められているものです。日本はその権利を放棄していますが、いくら権利を認められている国でも、その手段を簡単に選んで良いということではなく、戦争という手段を、選ばなくて良いように、話し合っていくことも、やはり政治なんです。

政治を行なっていくのは、国民の代表である政治家です。ロシアのように、自由に代表を選べない国もあります。しかし、日本は選挙で選ぶことができます。この、

『自由で平等な選挙』

というものは、決して当たり前ではないんです。今ではすっかり『空気』のようになってしまっている選挙ですが、これを機会に、改めて『選挙』というものを考えてみませんか?

今年の夏には『参議院選挙』があります。

先ほど『選挙』を『空気』と言いましたが、人間、空気が無いと死んでしまいます。今は、

『あるかないかわからない』

という意味で『空気』を使ってますが、いつかは、

『なくてはならないもの』

という意味で、『空気』って言いたいですね。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。