見出し画像

リモートワークとは

今日はBSよしもと『ワシんとこポスト』にリモート出演。情報番組にリモートで出演するのは数年ぶりです。

2時間の生放送、実はしっかり集中していないと、テレビ見てる気分になっちゃって、気がついたら鼻ほじってしまったりします。

今日はおそらく大丈夫だった。はず。

今日のパターンは、スタジオから呼びかけられた時だけ、僕が画面が映るってシステムだったしね。きっと大丈夫。

画面に映されっぱなしで、モニターが置かれてるパターンが1番きついんです。スタジオの出来事にリアクションをとらないといけないから。リモートでのリアクションは、本気のこじるりでも打率6割くらいと言われています。しかし、TBS『ひるおび』での八代弁護士は打率10割でした。

背景をひるおびのスタジオセットみたいにして、横の人がしゃべったら、ちゃんとその人の方向を向いて、自分がしゃべるときは、ちゃんとMCの恵さんの方向にしゃべりかけるんです。

本当の『リモートワーク』とはあのことを言うんだと思います。

YouTubeで探したんですけど無いんですよね。誰か

『八代弁護士のリモートワークが神がかってる!』

とかってまとめてくれないですかね。マジでまた見たい。


そして僕はというと、今月はこんなリモートワークがあります。

5月23日(月)19時スタート
『政治を語る同論会』
出演:笑い飯・哲夫、藤崎マーケット・トキ、ガクテンソク・奥田
チケットはコチラから⇩

3ヶ月ぶりの開催ですかね?ほんで、この3ヶ月の間にいろいろ起こりすぎでしょ!コロナショック、円安、ウクライナ侵攻、インベストインキシダ、もう、なにがなんだかわからないことになっちゃってるニュースを、芸人目線でいろいろ語るトークライブです。あ、飲みながらね。

見逃し配信もありますが、リアルタイムでご覧いただけましたら、質問にお答えできますので、ぜひぜひ、お酒片手にリアタイ視聴よろしくお願いします。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。