見出し画像

祇園お笑い祭り

本日は朝からよしもと祇園花月へ。このイベントでした。

風情のあるポスター

朝からなかなか濃いメンツが揃ってますね。真夏の京都に似つかわしくないコッテリ感が、逆に涼を呼び込んでくれそうです。

ミキの昴生が濃厚なんちゃらでお休みで、亜生が漫談してました。素晴らしき兄弟愛。

ビスケットブラザーズの原田が普通に遅刻してました。相方のきんちゃんが、コントの女装のまま、楽屋でずっとソワソワしてました。美しきコンビ愛。

朝から満席の祇園花月でいぶし銀の漫才を披露させていただいたわけですが、来てくださった方は気づいてくれたでしょうか?実は新衣装での初舞台でした。

舞台上の写真じゃないんかい!

舞台上とか楽屋で撮ってもらったらよかったなぁと、今めっちゃ思ってます。

けど、どうですか?かっこよくないですか?生地はいつものダブルのスーツと同じものですが、シングルのスリーピースで、中のベストも襟付きなんです。

今年は夏の野外ステージの仕事もあるので、そういう時はジャケットを脱いで漫才をするんですが、ジャケットを脱いでもダラしなく見えないという、鬼秀逸なデザインなわけです。

そして、普段のダブルのスーツは4ヶ月ぶり、2回目のクリーニングに向かいました。長い間お疲れ様。リフレッシュして帰ってきてね。

基本はダブルでいきますので、こちらはサブの衣装ということになるのですが、最高のサブ、もはやメインといっても過言ではないサブを手に入れることが出来ました。ぜひ生で観に来てください。


明日はひさびさに『#代打といえばガクテンソク』が発動いたしまして、ミキの代演で漫才劇場3ステージあります。ぜひぜひ観に来ちゃってください。

そして夜はオンライントークイベントです。

だから、これ誰やねん笑

約1年前の自分の画像ですが、こんな短期間でこんなに見た目って変わるもんかね?と自分でも思っております。

実は5ヶ月ぶりの開催でしてすごく楽しみです。

お客さまにおかれましては、

たまたま飲みに入った居酒屋の席がこの4人の隣で、やたらとお笑いの話が聞こえてくるから盗み聞きしてみた。

というテンションで参加していただけると楽しみやすいと思います。

7/18(月)配信開始19:00 配信終了20:30
※見逃し視聴は7/20(水)19:00まで
※チケットの販売は見逃し視聴終了日の昼12:00まで
◆出演者
ガクテンソク奥田、カベポスタ―永見、丸亀じゃんご安場、真輝志

画像タップでFANYオンラインチケットのページにいけますので、ぜひともチェックしてください。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。