見出し画像

相方が公式にラジオをサボりました。

昨日は祇園花月にて漫才2ステージでした。

そして、今日もその予定だったのですが、最近流行りの

『濃厚なんちゃら疑い』

というものに、相方が該当したらしく、相方の相手の検査結果が出るまでは家を出ないでくださいとなり、その相方である僕は、

『濃厚なんちゃら疑いの疑い』

という、謎の立ち位置に認定されたので、二人して、今日のお出番はお休みということになりました。

お伝えしときますと、相方の相手方が、検査の結果『陰性』ということだったので、明日から、通常営業再開です。

代打ガクテンソク、いつでも動けます。


ただ、ひとつ問題があって、今日もてっきり祇園出番だと思っていたので、昨日、祇園花月にスーツを置いてきちゃいました。なので、ダブルのキングスマンスーツではなく、旧型での出番となります。

けど、それはそれでレアパターンというか、ガクテンソクの2Pと思ってください。ストリートファイターで、同じキャラで戦ったときの、色違いのイメージです。

スト2を本気でやってた頃は、あえてBボタンでキャラを決定して、色違いの方を選んでましたね。性格ですね。ちなみに、キャラは『ガイル』でした。


今日の祇園花月はお休みしましたが、レギュラーラジオ『らじこー』は、相方抜きでお届けしました。

放送でも言ったのですが、これは相方の完全なるサボタージュと捉えております。

朝の時点では、相手型の検査結果が出ていなかったので仕方ないとして、お昼頃に、マネージャーから、我々のグループLINEに、

『◯◯さん、陰性でした。』

という連絡がきたとき、相方はすぐさま、

『了解!』

と返してたのですが、僕は、

『このあと、きっともう一通くらい相方がLINEを送るだろうから、自分の返信はそのあとにしよう。』

と思い、しばらく放置したのですが、いくら待てども、相方の後追いLINEは来ませんでした。

いやいや!ってことは、濃厚接触者でもなんでもないんやから、夜のラジオは来れそうやん?ってことは、普通それをこの場で確認するやろ!なにが『了解!』やねん!もう、それはただの仮病のサボりやから!

そのあと、僕は1人のインタビュー録りのために、一足先にFM大阪に入ったのですが、スタッフさんに、

「相方からなにか連絡きました?」

と聞くと、

「こんなん来てます。」

と見せてくれたのが、

いやいや!送るん遅いし、ほんで陰性やったこと言ってないね!隠してるね!これはもう確定!完全なるサボり!シバキ確定!

ちなみに、相方はアーノルドシュワルツェネッガーと同じ誕生日です。

サポートしていただけましたら、僕の夜のおかずが一品増えます。書いてほしいことや、メッセージも添えていただけますと励みになります。