見出し画像

【プラモデル奮闘1】エンジェモンのプラモデルを作ってみよう!【めっちゃ初心者】

エンジェモンのプラモデルを買ってみたぞ〜〜〜〜!!!

ヘブンズナックル〜〜!!

めっちゃかっこいい!!!!プラモデル!!!ふぅぅ〜〜〜〜!!!🤝✌️


(ちなみに、プラモデルは5年近く組んでいません。)

デジモンのプラモデルって意外とあるんですね!

発端としては、ツイッターでシャイングレイモンという激カッコイイデジモンのプラモデルが発売されることを知ったことです。


「デジモンのプラモデルもそういえばで出たな〜」と思い、検索してみると、なんと大好きなデジモンの1体であるエンジェモンも発売する(確か検索した日か次の日)ことを知り、ふらりと玩具屋さんで購入してみました。


あんまり立ち寄らなかったので初めて知りましたが、デジモンのプラモデルって結構あるんですね。今のところ、オメガモン、メタルガルルモン、ウォーグレイモン、デュークモンなどの超人気どころや、ムゲンドラモンやマグナモン、ベルゼブモンなど熱狂的なファンが多いデジモンのプラモデル化もされていました。

プラモデル経験値は1未満です( T_T)

わたしのプラモデル経験はというと、
・小学生のときにケロロ軍曹のプラモデルを組みまくる(ほぼコンプしていた)
・ケロロ軍曹の流れでガンプラを組む(百式・キュベレイなど)
・中学生のときダブルオーを見ていたときにその仲間たちのガンプラを組む


つまり経験値として1もなく、ガチガチの初心者です。色なんか塗ったことないです。


でもまぁ、かっこいいプラモデル作ってみたいんだよねぇ

「この物語は、ごくごく普通で平均的な20代のサラリーマンが手先の不器用さと要領の悪さに揉まれる姿と、それでも前向きにプラモデルを作る姿を描いた勇気と成長のブログである」

(某日曜夕方17時放送のラジオ風)

めちゃくちゃ唐突ですが、かっこいいプラモデルを作りたくなったのでのんびり作ります。
僕はめちゃくちゃ不器用で乱視で要領も悪いため、おそらくこのエンジェモンを作るのに2ヶ月くらいかかるかと思いますが、よろしくお願いいたします。


目標は、塗装です!!!


Day1、プラモデル買ってきたよ〜〜〜(^ ^)

かっこいいね!

本題です。かっこいいですね!エンジェモンのプラモデルを買ってきました!

そして、とりあえず買わないと作れなさそうだったんでニッパーも買ってきました。合計で約4000円


中身はこんな感じ。

たくさんパーツがありますね。

ツイッターで見たんですが、各ランナーに散らばっている羽根パーツが結構人気らしいです。ガンダムを改造できるとかで。


真ん中の金色のパーツはかっこいいですね!というか、金色・青・黒・オレンジ・白・クリアパーツとだいぶ色分けされているから塗装必要ないんじゃない?


取説兼組み立て手順書が同封されています。今の時代、もしかしてペーパーレスで入ってないかもと思っていましたが、ちゃんと入っていましたね。嬉しい。


子供の頃はモビルスーツの説明みたいなのが書いてあって、読むのすきでしたね🤗


このプラモにはデジモン図鑑のコピペが載っていました。


カラーリングの配合表が載っていましたね!嬉しい!!
この表を参考にゆくゆくは塗っていきましょう!

Day1終わり。開封しただけで疲れました。

おじさんには辛いですね。開封しただけでくたくたになったため、組み立ては1秒も行っていません。
説明書を読んだのが疲れた原因だと思います。


週に1回くらいのペースでのんびりと作成していく予定です。完成までお付き合いお願いいたします。


ガンプラのコツ、教えていただければうれしいです😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?