個人練習期間終え、ワールドカップ参加へ

画像1 個人練習最後の期間は、piztalスキー場や、hochzeigerスキー場にて練習でした。フリースキーが基本でしたが、奥田コーチから伝授いただいたオーストリアメソッドを覚え込みたく、徹底して反復中。身体への負担が非常に大きく、いかにこれまで楽に滑ってきたか、痛感中。
画像2 hochzeigerはローカルな雰囲気ながら、広大なスキー場で、ぜひ親を連れてきたい地です。ここでは拠点にしている、オーストリアのレジェンドの選手のチーム、Benny Raich racing teamでポール練習を。今後も資金繰りの目処が付けば必ず参加したい練習です。
画像3 オーストリアの高速チケットvigniteを10日毎に更新。買っておけばオーストリア国内はいくらでも高速道路乗り放題、素晴らしいです。でも、やたらとカメラが多く、制限速度も130km区間→80km区間へ変更など、変化が激しく、看板見落とすとすぐにカメラで違反の撮影を食らいます、、
画像4 ジムでのプロテインは至福のひと時
画像5 個人練習期間終わり、スイス st moritzへの移動に向けてSAにてコルドンブルーを。チーズ入りカツレツ、ジャムと食べれるのはオーストリア国内だけ、これが美味しいですが、少々油が強め。
画像6 1人の荷物ですが、ワックス作業のゴミ箱や、アパート生活の食材調達で荷物増えました。今回拠点にしたアパートが、冬季期間は預かってくださるとのこと、本当にありがたいです!
画像7 サンモリッツへの移動は殆ど峠道。スリップするので非常に怖かったです。これまでチームカーに乗せてもらってばかりでしたので、いざ運転すると、大変さが身に沁みます。
画像8 ラストは、チームメイト高橋幸平選手がクラウドファンディングをスタートしました。資金難は私こそ大問題ですが、若手のホープ、幸平の応援もぜひお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?