11/21わくわく楽習室…干し柿作り🍑

今日は、1年生と4年生の姉妹2人だけの楽習室でした😃👋

折り紙を使ってクリスマス会のプレゼントの試作をしました

スタッフのご近所から頂いた渋柿の皮むき❗️干し柿作りに挑戦です🎶
ピーラーで剥いて!剥いて!剥いて!…来れなかった友達の分まで2人で競争しながらドンドンドンドン剥きました👍「楽しい〜い🎶」

剥いた柿をひもで繋ぎました🍑〜🍑

後はお日さまと風の力を借りて…
「甘い甘い柿になれ〜🍑🎶❣️」
クリスマス会のプレゼントになるかな⁉️😆

次回は
11月28日(月)16時〜18時
長尾わくわくで
コロナやインフルエンザ対策をしっかりして、元気で集えますように👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?