11/14わくわく楽習室…比例問題💦

6年生は今「比例、反比例」の学習に取り組んでいます💦❗️スタッフの支援にうなづきなから問題をクリアしますが、問題が変わると「…❓❓」、また支援を受けてクリア💦を繰り返しながら「わかった❣️」を手に入れていました🙌

そこへ久しぶりの中学生が2人、数学のテスト結果を持ってやってきました。数学の単元は、これまた「比例反比例」。ちょっと残念な結果に頭を抱えながらやり直しに取り組みました💦支援スタッフも久しぶりの中学数学に頭をひねりながら…スマホ先生のお力も借りて😆…一緒にやり直しを終えました🙌
今回の学習タイムは「比例反比例祭り⁉️」でした😆

比例や反比例の問題は難しい💦ですが、実生活にも大いに役立つ知識です。算数数学嫌いにならず「わかる楽しさ🎶」を経験しながら、しっかり身につけて欲しいです👋

フリータイムは、ミニテニスやジグゾーパズルを楽しみました🎶

次回は、
11/21(月)16時〜18時
長尾わくわく
一緒に学ぼう❗️
一緒に遊ぼう❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?