見出し画像

廃れたモロッコの田舎町


こんにちは!
愛車の三菱デリカでアフリカ大陸縦断中の管理人です。
ゴールの希望峰を目指して走り抜けます!

これまでのルート

ユーラシア横断日記まとめ → https://note.com/gakusnote/n/n48038e4e5994


◆2023年11月24日(金)

9:00起床。朝ごはんにバナナを食べて海に入る。昼になってから車で10分の隣町に行ってビーチ沿いを散歩。ここのビーチは長い年月をかけて岩が波で侵食されてできたアーチが有名らしくて行ってみたけど満潮でアーチには辿り着けなかった。でも綺麗なビーチでした。昼食も海の家でタジン鍋をいただいてからキャンプ場に戻る。

夕方、ひっそり(?)とお酒を販売してる隠れ家的な酒屋をキャンプ場の近所に見つけたんだ。ちなみにこれがモロッコで買った初めてのビール。イスラム教の国だからか大半のスーパーはお酒が売ってないんだ。それにしてもこの街、廃れ具合がちょっとヤバい。おやすみ。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?