見出し画像

アフリカ走破!喜望峰に到着


こんにちは!
愛車の三菱デリカでアフリカ大陸縦断中の管理人です。
ゴールの希望峰を目指して走り抜けます!

これまでのルート

ユーラシア横断日記まとめ → https://note.com/gakusnote/n/n48038e4e5994


◆2024年4月13日(土)

今日はついにゴールの喜望峰へと向かう日。この日を目指して1年近くドライブしてきたわけだから朝から緊張してるよ。ちょくちょく猿が出没する幹線道路を運転してケープタウンへと進む。ケープタウンに近づくにつれてランドマークとなっているテーブルマウンテンが見えてくる。ちょうどナミビアで知り合った鳥オタクのドイツ人フレッドもケープタウンに滞在中だったので、合流して一緒に喜望峰へと行くことにした。

ゴールの喜望峰は自然保護区(国立公園的な?)の中にあり、その公園へと続く街並みはとても治安が悪いと言われているケープタウンとは似てもにつかない雰囲気だった。

公園に入り口に到着。入場料かかるのは知ってたけど400ランドは高すぎだろ。ちなみに400ランドは外国人価格で地元の人は半額以下で入場できます。

ゲートから喜望峰までは15分程度のドライブ。野生のダチョウも何匹か目撃。そしてついにゴールの喜望峰に到着。半年近く滞在したアフリカだけどこの大陸で過ごした地獄の日々が脳裏をよぎり泣きそうになる。アフリカが好きな人もそうだし自発的にアフリカに住んでる人って本当に凄い人だよ。だって、半年近く西アフリカを旅してたけど日記には書けないようなヤバい現場も何回か目撃したし、まぁ色々ヤバいんだよ。でも良かった、無事にゴールできて。

せっかく喜望峰の自然保護区に入場したので400ランドの元を取るべく公園内を散策。鳥オタクのフレッドはバードウォッチングに夢中です。

明日からデリカの後処理に着手します。おやすみ。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?