見出し画像

スペインで謎のお祭りに遭遇


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はスペインに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年10月27日(金)

朝からレアルソシエダのスタジアムに併設されているお土産屋さんへ。店内はそれなりに広かったけど品揃えはエミレーツスタジアムのアーセナルショップと比べるとやや劣る。やっぱりタケクボはソシエダのアイコンみたい。そして今シーズンずっと空いてたユニフォームのメインスポンサーがやっと決まったよう。ヤスダグループっていう名前からして日本の会社がスポンサーになったらしい。何かしらのグッズを買おうと思ってたけど結局しっくりくるものが無かったのでなにも買わずに退店。

午後は三菱ディーラーに行ってオイル交換。工場の中に入ってわかったけど、ここは三菱自動車とフォードで整備工場をシェアしているみたい。

担当のアリッツさんはスペイン人ならではの陽キャで口笛を吹きながら接客をしてくれた。フォード側のオフィスには映画でよく見る透明のホワイトボードがあったけど、これ実際に使ってる人って本当にいるんだな。絶対に使いにくいでしょ。

オイル交換が終わるのをショールーム内で待っていると、ちょうど売れたばかりの車にナンバープレートをつけようとしているところに遭遇。これがスタンダードなのかはわからなかったけれど、電動ドライバーでナンバープレートごと直接バンパーにネジを打ち込むワイルドなスタイル。失敗は一度も許されない職人技を見学できた。

ショールームにあった展示車。”Kaiteki”だって。
日本語の”快適”がそのまま使われてる。

夕飯は昨日昼を食べた魚屋があるゲタリアという小さな街へ。
街の雰囲気はこっちの方が好きかもしれない。

ゲタリアはサンセバスチャンと比べると観光客は皆無で地元民(と思われるような人)しかいないようなローカルな居酒屋に入ると子供が店内で寝転がってるし、ちょっと自由すぎないかこの街。19:00を過ぎるとお面を被った人が子供をいきなりぶっ叩く(?)謎のお祭りにも遭遇できた。キッズ達は狭い路地を走って逃げ回るのに全速力ダッシュだ。

食後はゲタリアの港にある駐車場で車中泊した。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?