見出し画像

オトゥールを出発


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はスペインに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年11月1日(水)

10:00にオトゥールを出発。
天気予報だと嵐のはずだったけど、午前中はまだ晴れていた。

13時過ぎになると雲行きが怪しくなる。

昼食を食べるためにサンティアゴ・デ・コンポステラという街に寄ると雨が降り始める。ここはキリスト教の聖地巡礼する人には人気の街みたいで聖ヤコブさんのお墓が発見された場所らしい。というわけでその場のノリで教会へ。中にあったお神輿に祀られているのが聖ヤコブさんだと思われる。もうちょっと詳しく調べてから来ればよかった。

それからまた移動して予約をしていたポルトガル国境近くにある1泊3000円の激安宿へ。18:00過ぎから大雨と強風で台風通過中みたいな感じになってきた。デリカも敷地内のなるべく壁側に移動したし窓のシャッターも閉じたし大丈夫だろう。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?