見出し画像

ラトビア対ウェールズ


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はリトアニアに滞在中です。


◆2023年9月11日(月)

朝食を取らずに移動開始。もともとリトアニアは通過するだけの予定だからさ。

気がつくとラトビアの首都リガに到着していた。リガの街にはウェールズ代表のユニフォームをきている人がちらほら。調べてみると今日はEURO2024の予選でラトビア対ウェールズらしい。

今晩は地元のバーでラトビア人と一緒にサッカー観戦するしかない。というわけでアディダスショップに行ってラトビア代表のユニフォームを探すも売ってないと言われる始末。悔しいので移動して別のアディダスショップにも行ったけどラトビアユニフォームは買えなかった。イタリア代表とかドイツ代表とかは売ってるのにラトビア代表だけ売ってない。スポーツショップにも行ったけど結局見つからなかった。あんまりサッカーが人気ない国なのかな?

昼食はLIDOとかいうチェーン店でビュッフェを食べる。全体的に甘い味付け。美味しかったけど意外と高くてショックを受ける。

昼食を食べ終わるとよく分からないけど急に眠くなって、久しぶりに昼寝。
目が覚めるといい時間だったので旧市街にあるバーへ行くと大量のウェールズ人が騒ぎまくってる。ラトビア中のウェールズ人がここに集結してるんじゃないかってレベル。ラトビア代表のユニフォームを着てる人は見た限り一人もいない。

ビールを1杯だけ飲んでパブリックビューイングできるスポーツバーに移動。なぜかここもウェールズ人だらけ。ウェールズ代表のサポーターに混じってサッカー観戦。前半が終わった時点でウェールズが勝ちそうな感じだったので後半は観戦せずに車に戻って就寝。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?