見出し画像

マラケシュは朝に限る


こんにちは!
愛車の三菱デリカでアフリカ大陸縦断中の管理人です。
ゴールの希望峰を目指して走り抜けます!

これまでのルート

ユーラシア横断日記まとめ → https://note.com/gakusnote/n/n48038e4e5994


◆2023年11月19日(日)

8:00起床。マーケットまで散歩すると昨日のお祭り騒ぎは消えて広場は静寂に包まれている。馬車の行列は昨晩からずっと同じところで待機しているようだ。馬も大変だな。強引な客引きの兄ちゃんも夜勤明けのためか覇気がない。人混みが嫌いな人は早朝のマラケシュ散策がおすすめ(?)です。そのまま適当なカフェに入って朝食を食べてからマラケシュを出発。

ひたすら同じ景色が続くドライブはロシアの田舎道を思い出す。土地が広すぎるにも程があるロシアのドライブは10時間運転しても景色が変わらない。

運転開始から3時間で目的の街サフィに到着。早速ビーチに行くと予報通りのグッドコンディション。マルジャンという大型スーパーもある事だしうねりが残るまではしばらくこの街に滞在することにした。

つづく

#アフリカ大陸横断日記 #三菱デリカ #デリカ #デリカスペースギア #車中泊の旅 #モロッコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?