見出し画像

地球の歩き方に載ってたレストランに行った結果


こんにちは!
愛車の三菱デリカでアフリカ大陸縦断中の管理人です。
ゴールの希望峰を目指して走り抜けます!

これまでのルート

ユーラシア横断日記まとめ → https://note.com/gakusnote/n/n48038e4e5994


◆2023年11月18日(土)

9:00起床。散歩に行くと霧がすごくて100メートル先も見えない。気温も思ったより低く10分程で車に戻る。時期的に朝晩の寒暖差が激しいのかもしれない。

車内の整理とか色々してたらあっという間に11:00だ。キャンプ場を昼前に出発してマラケシュへと向かう。1時間ほど運転すると霧は晴れ太陽の眩しさで目が痛くなる。見渡す限り何もない荒野が地平線の先まで続く。荒野なのか砂漠なのか分からないがとにかく何もない。しかしそんな荒野にもいくつかの集落が点在しており、彼らは一体どんな生活を営んでいるのか考えながら運転を続けた。

マラケシュには夕方に到着、ひと休みしてからマーケットの方へ。中央の広場は予想以上に人が多く真っ直ぐに進むことさえ難しい。露店の客引きもしつこく、かなり積極的に客引きしてくるタイプだ。そしてなにより馬車の行列がすぐ近くにあるからか、かなり臭う。動物園のにおいだ。地球の歩き方で紹介されてた”地元の人で賑わう”食堂へ行ってみるとガラガラだったので、すぐ隣の観光客で賑わう食堂で適当にモロッコ料理を注文。食後にマーケットを散歩して車に戻って寝た。

つづく

#アフリカ大陸横断日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?