見出し画像

ゴリラパーク!


こんにちは!
愛車の三菱デリカでアフリカ大陸縦断中の管理人です。
ゴールの希望峰を目指して走り抜けます!

これまでのルート

ユーラシア横断日記まとめ → https://note.com/gakusnote/n/n48038e4e5994


◆2024年3月2日(土)

朝からゴリラ見学。ここは個体数が激減しているゴリラを保護している国立公園。

国立公園のCamp Abio ↓

国立公園の入場料が15,000CFA、ゴリラ見学が45,000CFA、合計で60,000CFA。
ちなみに、支払いのレシートを持ってここから少し南にあるLesio-Louna Wildlife Reserveに行くとそこでも入場料無料でゴリラ見学できます。

ゴリラにあげる餌はレンジャーが適当に選んでくれます。

続いて、小さなボートに乗ってゴリラ保存区へ。

ボートで移動すること5分、ついにゴリラと対面!
直線距離で2メートルくらいのところまで近づいてくれます。

やっぱり表情とかがちょっと人間に近い気がする。そして顔つきが凛々しい。

おやつも食べてくれました。 

ボートで移動して別のゴリラがいる場所へ。

こっちのゴリラは木に登ってばっか。人間が怖いのかな。

ゴリラ見学は1時間弱で終了。すぐに次の町へ移動開始。分刻みのスケジュールです。

コンゴ盆地の運転は何時間運転しても飽きません。

たまたま通りかかった川がザ・アフリカって感じで最高でした。
地元の少年たちは全裸で泳いでますw

太陽が沈みかけたところで通りかかった町で就寝。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?