見出し画像

ビスケー湾沿いに移動


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はスペインに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年10月28日(土)

車中泊したゲタリアを出発してビスケー湾沿いにスペインを西方面へと移動する。途中でサッカー元日本代表の乾が昔所属していたエイバルという街を通過した。聞いたことのある名前の街を意図せずに通過するというのはちょっとだけテンションが上がる。車だと数分もせずに通り過ぎてしまうような小さな街のどこにサッカースタジアムがあるんだろうか。おばちゃんもエイバルのユニフォームを着て散歩して。

それからしばらく運転を続けているとサンタンデールとかビルバオとか、ラリーガを見たことがある人なら一度は聞いたことのあるような地名が標識にでてくる。

6時間ほど運転したところで力尽きたので海沿いにあった見晴らしのいい丘の上でビールを飲んで就寝。風が強すぎて車が横転しないか心配だけど大丈夫だろう。

続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?