見出し画像

【検証!】ファッションで所属学科がわかる!? 英和生利きファッションをやってみた!

 「ファッションを見れば、どの学科の学生かわかる!」と豪語するとある英和生たち。「それ、ホント?」ということで、実際に「英和生利きファッション」をやってみたよ!


【検証した人】

くるみさん(左)人間科学部人間科学科4年
Wakabaさん(右)国際社会学部国際コミュニケーション学科3年

【1人目】フーさん

POINT…着ていてラクなところ

くるみ&Wakaba「落ち着いていて、しっかりしているイメージだから、人間科学科かな。」
結果:× (正解:国際社会学科)
フーさん
「1年生だから、どういうファッションでいくかまだ決めかねている部分もあるんです。」

【2人目】さやかさん

POINT…ハマっているインスタグラマーのショップで買ったスカート

くるみ&Wakaba「人間科学科のコって、比較的柔らかい印象があるんだよね〜 だから人間科学科!」
結果:○ 
さやかさん
「好きな服やテンションがあがる服を着るようにしています
!」

【3人目】なぎさん

POINT…自然素材を使う授業に合わせた格好

くるみ&Wakaba「保育子ども学科! 実習系の授業が多いから、動きやすい格好のコが多い。」
結果:○ 
さやかさん
「スニーカー&リュックなど、動きやすい格好をしがちです」

【4人目】Aiさん

POINT…革ジャンのビズ! 自分で打ちました

くるみ&Wakaba「個性を全面に出してくるのは国コミュに間違いない(笑)国際コミュニケーション学科!」
結果:○ 
Aiさん
「今日はHIPHOP感を意識しました!」

【5人目】アンナ さん

POINT…フレアデニムが今日のポイントです!

くるみ&Wakaba「海外の街中にいても溶け込めるこの雰囲気、国際コミュニケーション学科でしょう!」
結果:○ 
アンナさん
「使う色は3色以内にするようにしています。」

【6人目】みーさん

POINT…今日のポイントはタートルネック、かな

くるみ&Wakaba「シンプルなファッションの感じ、人間科学科かな。」
結果:× (正解:国際社会学科)
みーさん
「ラクな格好で登校することが多いです。」

【7人目】れいなさん

POINT…鮮やかなブルーのニット

くるみ&Wakaba「この鮮やかなニットを着こなせるのは、国際コミュニケーション学科でしょう!」
結果:○ 
れいなさん
「動きやすさをいつの重視してます!」

【8人目】ももかさん

POINT…お気に入りの大きめマフラー

くるみ&Wakaba「マフラーかわいい!このファッションで判断するの、難しいけど、、、人間科学科!」
結果:○ 
ももかさん
「いつも好きな服を着るようにしています」

【9人目】しまさん

POINT…最近買ったお気に入りのベスト!

くるみ&Wakaba「動きやすいファッション。保育子ども学科の方ですね!」
結果:○ 
ももかさん
「雨だったため、濡れてもいい靴を履いてきました。」

【利きファッションの結果】

9人中7人合ってたということで、「ファッションを見れば、どの学科の学生かわかる!」はおおかた正解と言えるのではないでしょうか。学びの内容に、だんたんファッションが寄っていくんですね。

受験生や東洋英和女学院大学の学生はぜひ参考にしてみてくださいね!