見出し画像

とんがりテント

今日は多様な学びいちばマルシェの出展で多くの方にプログラミング教室を体験していただきました。
買ったばかりの初めてのテントで出展。
だいたいブースに居ましたが
少し知り合いと話している時に
あのテントはどうしてあんなにとんがりなのかと聞かれました。
写真の一番右のテントです。
確かに、ほかのテントと比べてかなり屋根が尖ってる。

もしかしたら、プロジェクションマッピング屋さんができないか、と。
四面全部閉められ、入り口をチャックで開けられるテントを選びました。

先端技術のブースだからぴったりだった、ということにしておきます。

多くの方にひっきりなしにお越しいただき
ブースの中だけで過ごすことが多く日焼けもない一日でした。

どんなパソコンを買ったらいいのかわからない。
子どもに触れさせてあげたくとも
必要だとわかっているけど
電気屋さんの言うままに買っていいのか
どんな機能が必要なのか
自分も弱いからどうしていいのかわからないという親御さんが何人かいらっしゃいました。

安心して始めていただくために、親御さんに対するそういうサポートも必要かなと感じました。

たくさんの方々との出会いに感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?