ここにて自己内省はじめます

外をよりよくしていくために中身を見る。

起業していても利益を出せていない今の現状では

ある一面から見たらかなりかっこ悪い、あー、残念!な状態です。

何とかしたい。

かつて、パートナーさんが起業していてすごいよね、と言ったら友人は「大きな誤解してるよ、夫はただ、人の言うこと聞けなくて自分でやらないと気が済まないだけの人だよ」、と言ってくれたことは謙遜でも何でもなく確かにこういうことね、と感じるところです。

結果出しておられるから、雇用を生み出しみんなを幸せにされているからいまの私とは大違い。お見事。

喜ばれ求められるしごとを作り出したい、働いてくれる人に経済的にも精神的にも、社会的にも満足してもらえる報酬を手渡したい。

自分もチームも。もちろんお客様も。関わってくれるひとたちみんなにとってわくわくしながらやれている今のやり方を一切崩さずそっちに行きたい。

自分たちでゴールを設定し、やり方さえ自由

代表の器がそのままその企業の器とかいう文章にギクッとしたので器を広げるために。

現時点で自分で勝手に決めつけて枠を作っていたりブレーキとなっている恐れに気づいてその概念を手放せるように。

これまでの選択や、個人的好き、嫌いをここで振り返って丁寧に自己理解をし、要らんもん見つけたら華麗に手放す、あるいはそのままそういう自分にせめても気づいて受け入れていこうと思います。気づいているだけでいい。

行動は大事ですがどんな行動をするかを決めるためにまた、内省も同じく大事。これこそが自分の言動に責任を持つことだと今は感じます。

ここは学生ギルドのnoteではありますが、どんな人がどんな思いでやっている事業か、過去にどんな経験をしてどう感じている人が動かしているか、という成分情報開示。

読みたい人が読んでくれることになり、読みたくない人はちゃんとスルーしてくれるはずなので

学生ギルドのいま、を切り取るお知らせもしますが思い切り個人的経験を過去にさかのぼり内省自体をもちろんわくわくしながらすることにします。

(学生ギルドのnote、私は遠慮なく責任もって自分の事だけ書くので濃くなりすぎたらほかのメンバーも書いて薄めましょう。いや、書くか書かないかで言うと彼らは書かないでしょうが、書いたとしたなら薄めるどころか、むしろ色とりどりに濃くなるメンバーがそろっています( ´∀` ))



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?