見出し画像

幸せのかけら拾い✨

まいど!学生COのせきやんです!⚾

先日参加したボランティアについて報告します📣

今回紹介する『御前浜クリーンアップ』は「チームこんちゃん」という団体が開催している、西宮市の御前浜を清掃するボランティア活動です!

主にタバコの吸い殻が多かったです…

今月の活動には学生COから12人参加しました!👏

代表の近藤さんは、砂浜に落ちているものを『ごみ』とは言わず、『幸せのかけら』と呼ぶようにしているそうです!😳
他人が捨てた幸運を拾っていると捉えて、みんなで幸運を引き寄せよう!というのがモットーだそうです!✨

(たまに無意識に『ごみ』と言っていましたが、そのたびに慌てて訂正していたのが雰囲気を和ませていました!笑)

~参加者の感想~
・1時間があっという間だった。
・ボランティア初心者でも、取り組みやすかった。
・人々が生活している以上、ごみは出続けるから、継続的に活動するのが大切だと感じた。

海を見てサボっている投稿者

以下、ボランティア情報です。👀‼️
詳細をお探しの方は、ヒューマン・サービス支援室までお越しください!
*********************
『御前浜クリーンアップ』
 【日時】毎月第3土曜日 午前10時~
 【場所】西宮市御前浜
 【集合】同上(東側ベンチ)
 【主催】チームこんちゃん
 【備考】申込み不要、参加費無料
*********************


最後にダジャレを一句、、
コーディネートはこーでねーと!

ではまた!👋


関西学院大学 ボランティア活動支援センター
ヒューマン・サービス支援室 学生コーディネーター
➤上ケ原:正門左手(8:50-16:50)
➤三田:Ⅱ-210(10:30-17:00)
 ※両キャンパス、11:30-12:30は一時閉室


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?