見出し画像

キャンプ馬鹿みっけ!



本当だったら夏にでも洪庵キャンプ場に連れて行き富士山を眺めながらのキャンプの素晴らしさを教えてからこの寒い時期に誘えば良いのだけれど、今ではそんな時期は人気のキャンプ場となり予約が出来ず体験させてあげられないんだよなぁ

なんて思っていたらキャンプブームが始まる前に一度だけ友人を誘って洪庵キャンプ場を訪れた事を思い出しました

本栖湖畔で富士山を眺めながらキャンプ


あの頃は洪庵キャンプ場も予約制ではなく当日に受付を済ませて入場できる気軽なキャンプ場でした

その彼らは(いつも夫婦で行動しているので)土建業なので雨天などの天気が悪い日には休みになるのですが土曜日は仕事で日曜日と祝日が休みの人なのです。

なので今回行こうとしているのは土・日だしダメなんだろうと諦め連絡をしないでいたのです。

しかし他は誰も参加してくれないのでダメ元で誘ってみると「一度一緒に"あそこ"でキャンプをした時からまた行きたいと思っていたんですよ!有給休暇を取って参加させてもらいます!!」だって (^ ^)


やっぱり私のキャンプ仲間は


本物の
"キャンプ馬鹿"
でした


私の薪ストーブテントが完成してホームキャンプ場で1番最初に一緒に冬キャンプを楽しんだのも彼らだったし、以前北アルプスにテント泊登山に行き絶景を眺めながら呑み明かしたのも彼らでした。

燕岳を眺めながらテント場宴会


私の仲間の中でもここまでの"キャンプ馬鹿"はこの2人くらいしかいないと思っていたのですが、まさか有給まで取って行こうとするとは流石です

これであとは当日が良いお天気となり素晴らしい富士山を楽しみながらキャンプが出来ることを願うだけです

あと数日頑張って働きましょう!!

この記事が参加している募集

週末プロジェクト

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?