見出し画像

この夏オススメのキャンプ場

ゆるキャン△の聖地
高ボッチ高原キャンプ場は

キャンプブームの影響もあり
ただ今リニューアル中です。 


それにより
今年は準備期間となり

予約なしの完全無料です(*^^*)


オートサイトは3つしかないので
早い者勝ちになってしまいますが

松本の街を見下ろし
夜景を眺めながの
"天空キャンプ"が楽しめます。

フリーサイトは広々とした林の中にあるので
たくさんの方がキャンプを楽む事ができます。



真夏でも日が沈むと途端に涼しくなり
半袖・短パンから長袖・長ズボンに着替えるのですが夜になるとそれでも寒いほどで
ダウンベストまで必要になるんです。

そんな絶好の避暑地に
みなさん良かったら
遊びに来てみてください!!


ちなみに
表紙に使用した諏訪湖の夜景の写真は
ゆるキャン△の撮影されていた
冬の高ボッチ山山頂からの写真になります。

キャンプ場からは見えませんし
夏の時期は空気が澄んでいないので
見ることができませんので
悪しからず( ̄∀ ̄)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?